[TDS]ミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ 夜の大人の楽しみ方

東京ディズニーシーにあるホテル ミラコスタ
日本一といっていいほど予約が難しく、稼働率が高いホテルです。

ディズニーファンであれば当たり前の話、いや、ディズニーファンでなくても憧れてしまうホテルの1つではないでしょうか。

今日はミラコスタの中のレストラン
ロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジ
について、大人の楽しみ方を記載してみます。

ベッラヴィスタ・ラウンジとは

メディテレーニアンハーバーの景色を一望できるレストランです。

場所はどこかというと、ミッキー広場(正式名はピアッツア・トポリーノ)からミラコスタを見てみましょう。
HOTEL MIRACOSTA
と建物にイルミネーションがあり、その下に大きな窓が並んでいるのがわかりますでしょうか。
ここがベッラヴィスタ・ラウンジになります。

ここから見るシーの景色、海も火山も贅沢に堪能できちゃいます。

料理はイタリアをテーマにしており、コース料理もシーズンで変わります。
もちろん、シーのイベントのスペシャルメニューなども提供される場合があります。
例えば、スィート・ダッフィーであれば、スィート・ダッフィーをイメージしたお料理が楽しめたりもします。

予約の必要はあるのか

ベッラヴィスタ・ラウンジに関わらず、ミラコスタの他のレストランも予約をオススメします。
ホテルの宿泊そのものも人気ですが、レストランも人気です。
予約は
公式 東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト
https://reserve.tokyodisneyresort.jp/restaurant/list/
から可能です。

ベッラヴィスタ・ラウンジは2017年2月15日の受付から、窓(つまりメディテレーニアンハーバーが一望できる窓)から
・前方席(窓側から1~2列目)
・後方席(窓側から3~4列目)
の予約が分かれることにより、好みの席を選びやすくなりました

ただし朝食はこの席のチョイスはできませんので、あしからず。

夜の大人の楽しみ方

ベッラヴィスタ・ラウンジの楽しみ方として夜の時間帯ならではの楽しみ方を1つご紹介します。

公式ページでのベッラヴィスタ・ラウンジの営業時間はディナーは17時~22時となっています。
22時になるとすぐ閉店するかというとそうではありません。
実際に21時過ぎの時間帯で予約ができますし、その時間からディナーコースを頂くことができます。

もちろん、ディナーコースなどの場合は22時閉店の30分ほどで「閉店なのでそろそろ・・・」なとどいうことはありません。
ちゃんと追いついて22時過ぎても食事を店内で楽しむことができます。

22時といえば、そう東京ディズニーシーやランドの一般的な閉園時間なんです。
このベッラヴィスタ・ラウンジはメディテレーニアンハーバーを一望できる特徴があります。
どういうことかというと、閉園後のシーをじっくり堪能できちゃう時間でもあるのです。

閉園後のシーを眺めようと思ったらミラコスタのシー側の部屋に宿泊するしかありません。
でもベッラヴィスタ・ラウンジを利用することで、あまり目にすることのできない人気のないシーを堪能することができます。

22時前後にはゲストが帰宅のためにぞくぞくと帰宅する姿も楽しいひと時です。
全員がホテルを通してゲートに向かってくる、つまりベッラヴィスタ・ラウンジの方向にぞくぞくと歩いてきます。
ゲストの中にはホテルにいるゲストに向かって手を振ったり、光るグッズを振りながらながら帰宅する人いて、こちらも手を振りたくなってしまいます。

素敵な時間を過ごすために

ベッラヴィスタ・ラウンジはとても雰囲気のいいレストランです。
友達や家族と、デートにも素敵なひとときを作るのにお勧めです。

シーの中のレストランと比べると料理などの値段は高いですが、それだけの料理とサービスが堪能できます。

ちなみに、シーの入園チケットがなくてもミラコスタのレストランは利用することができます。
誕生日などの記念日に素敵なシーの風景を眺めて過ごすのもいいですね。
ハーバーでショーをしている時間であれば、もちろんショーを見ることができます。そうなるとさらにお得ですね!

コメントの入力は終了しました。