【TDS】ダッフィーのグッズにはレギュラーとシーズンが存在する

東京ディズニーリゾートの人気キャラクターのダッフィー。
お友達のシェリーメイやジェラトーニも同じく人気ですよね。

ダッフィーのかわいいグッズの購入方法についてご紹介します。

ダッフィーとは

ミッキーが長い航海に出る前に、ミニーがミッキーが寂しくないように作ったテディベアです。

ミッキーにプレゼントしたときにダッフルバックに入っていたのがきっかけで名前が「ダッフィー」になりました。

東京ディズニーシーでダッフィーのぬいぐるみやグッツが販売されています。
東京ディズニーランドでは購入できません。シーのみでの販売です。
ダッフィーのお友達としてシェリーメイとジェラトーニというキャラクターグッズもシーでしか購入できません。

ダッフィー グッズの調査方法

東京ディズニーリゾートではシーズンごとにイベントがあります。
春ならイースター、夏はフェスティバル、秋はハローウィン、冬はクリスマスなどです。

ダッフィーグッズもシーズンイベントで期間限定販売されるシーズングッズがあったり、イベントには左右されないレギュラーグッズがあります。

シーズングッズはそのシーズン中しか販売しません。

去年のシーズンと同じものはありません。

例えばクリスマスにかわいいダッフィーグッズを見つけて来年買おうかなと思っても、その来年に同じものは販売しません。

ぬいぐるみはレギュラーグッズですので、年間のどこでも購入することが可能です。
レギュラーグッズも時々入れ替わります。しかし、シーズングッズよりも入れ替わりが激しくはありません。ただし、完売すれば再販せずに終了の場合もあります。

そうなんです。

ダッフィーはすごく人気キャラクターなので、シーズングッズもレギュラーグッズも売り切れることがしばしば発生するのはご注意です。

そんなダッフィーグッズの情報収集するには
公式のディズニーのサイト
Duffy The Disney Bear

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/
をチェックしましょう。

ここではダッフィーのことや、グッズ、メニュー、イベント等のチェックができます。

このサイトでは販売数が少なくなってくると、サイトからグッズは削除されます。

実際にシーでまだ販売していても、サイトでは消えていることがあります。

ダッフィー グッズは売り切れご注意

ダッフィーは人気もの。
グッズは売り切れて販売終了することもめずらしくありません
もちろん、おともだちのシェリーメイやジェラトーニグッズも同様です。

例えば2017年1月13日販売開始したスゥート・ダッフィーというイベントのスマホケースは5日で完売しました。

シーに遊びに行く予定があっても、残念ながらパークINする当日に販売しているという保証がありません。

シーズングッズは比較的に安定供給されていますが、イベント時期の限定グッズは人気があれば数日~数週間で売り切れいてしまいます。

再販もされるグッズもあり、たいていは上記の公式サイトで再販時期も発表されます。

購入できる場所

海外のディズニーでもダッフィーが売られていますが日本での話をいたします。

東京ディズニーシーでしか購入できません。
ランドでは販売していないのでご注意を!

ディズニーシーでは以下の3つのショップで取り扱っています。
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」
「マクダックス・デパートメントストア」
「ガッレリーア・ディズニー」

昔はこの3店舗でしか置いていなかったのですが、最近一部のダッフィーグッズは少数ですが他のディズニーシー内のショップでも購入できる場合があります。
例えば、マーメイドラグーン内のショップでレギュラーグッズが一部おかれていることがあります。

かわいいダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのグッズ。

欲しい人みんなの手元に届くといいですね!

コメントの入力は終了しました。