ミッキーとミニーの顔が変わる、Xデーは今年中?

最近ネットでささやかれている
今年中にミッキーとミニーがニューフェイスになる件
というのがあります

<ミッキーミニーのお顔状況>

現在、世界中のディズニーリゾートで
今のお顔のミッキーとミニーは舞浜だけです

お隣の香港ディズニーもこんな感じ

どうやらアニメーションに近づいた顔になったようです

写真だとだいぶ舞浜フェイスとの違いがあるよう思えますが

動いている二人はやっぱりミッキー&ミニー

https://youtu.be/efDARBuH2lE

個人的にはニューフェイスになっても
時間はかかるけれど、きっと慣れるのだと思います

だって好きだから♡

永遠にミッキーとミニーが存在してもらうためにも
時とともに変化しないことはありえないからね・・・

(でも実写グッズは買わなくなるかもw)

<2019年、今年お顔が変わるの?その理由は?>

なぜ最近、お顔がかわる話が浮上しているのか?

一つは公式ディズニーリゾートの
イベント情報の写真にほぼミキミニがいないのです

本日時点でシーのイースターだけがミキミニですね

わたしはディズニーのにわかファンですが
たしかにこれはちょっといつもと違う感じがする

「将来顔が変わるから写真をのせれない」

そう感じる人が多いのでしょう

他には
「35周年が終わったら切り替わるんじゃないか?」

とアニバーサリーイベントが終了したことから想像する人もいます。

もう1つミッキーのチェンジとしては
昨年のクリスマスショーからミッキーの声が変ってきたことも
絡めて話題になっています。

<ふと見直してみると>

手元になるディズニーファンの今月号(2019年2月版)

カレンダーが付録でついてるんですよね

※公式ディズニーファン:http://disneyfan.kodansha.co.jp/magazine/52608.html 画像引用です2019/1/10

でもカレンダーの表と裏の表紙
顔を手でミッキーもミニーも隠してるけど、

今年の後半の月にもちゃんと
今のミキミニフェイスのお顔の写真がのっています

リゾートで購入した実写カレンダーも
ほぼ毎月がミキミニです

そう思うと東京ディズニーリゾートの公式のこれからのイベントでミッキーとミニーが少なくなったのも、単純に

ミッキー&フレンズが勢ぞろいした!

とポジティブに受け止めてもいいのかな~と思ったりもします。(甘い考え?)

ともあれ、

いきなりニューフェイスになってもいいよと
覚悟する心の準備はしておいたほうがいいのかな・・・

今日もありがとうございました

※公式サイトhttps://www.tokyodisneyresort.jp/top.html
画像引用しました(2019/1/11)

2019/3/14追記:関連ブログ

ミニーちゃん、新しいお顔でディズニーイースター広告

ミッキーとミニーのお顔が変るのは3月なのか4月なのか?ドリーミング・アップって35周年後も続く

キーワード:東京,ディズニーランド,ディズニーシー,ディズニーリゾート,TDR,TDL,TDS,テーマパーク,アトラクション,パレード,ミッキー,ミニー,Tokyo,Disney,Land,Sea,Disneyland,Disneysea

コメントの入力は終了しました。