ウクレレ弾きのオル:衝撃の登場を受けて想うところ

先ほどのブログでアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイから公式発表されたダッフィーの新しいお友達「オル」について公式サイトの日本語訳を速報させて頂きました。

→ ハワイのダッフィーの新しい友達は亀:モフモフだけがフレンズじゃない!

ちょっと、落ち着いてオルについて情報を考えてみたいと思います。

登場について

登場(デビュー)が7月27日。グッズがこの日で発売されるようです。

香港ディズニーランドのクッキーの登場が7月3日

ちょっと早くないですか?クッキーの登場が薄れない?

いらぬ心配かもしれません。

東京ディズニーシーもステラルー登場感がちょっと収まりつつあるところに、クッキー、オルと矢継ぎ早にダッフィーは友達を増やしております。

ダッフィー&フレンズもダッフィーを含めて総勢6名。ミッキー&フレンズに追いつく勢い。上海やパリなどにも新しいお友達が増えるのでしょうか・・・

今後を見守りたいと思います。

もふもふではない

ダッフィー&フレンズといえば、モフモフ~なイメージでした。

しかし今回は

爬虫類で甲羅をもった生物の登場です。

ダッフィー・・・やるね!!!

ここまできてしまうと、今後は両生類、猛禽類・・・なんでもありです!

プーさんのお友達にはふくろうのオウルがいます

鳥だったら次は白鳥、ペンギン、鷲なんかどうでしょう!

甲羅について

オルはどうやら甲羅があるようです。

でもウクレレシャツをきています。甲羅があるのにどうやって着ているのか?

写真を見た感じでの予想は

2号(相方)
甲羅が取り外しできるんじゃないか?

1号(私)
シャツを着てから、甲羅をつけるってことか

ダッフィー
ボク、こうら付けたてみたい

ジェラ
ボク、ウクレレシャツとパナマハットがかっこいいからこれ着たい!

2号(相方)
びんぼっちゃまくんみたいに、シャツが前側しかないとかww

出会いのストーリーについて

シェリーメイの誕生日プレゼントを探しているという設定がすごく良かった!!

(ストーリーはこちらの公式サイトの日本語訳をしたブログどうそ:ハワイのダッフィーの新しい友達は亀:モフモフだけがフレンズじゃない![公式情報]

個人的にはステラルー、クッキー、オルとどんどん登場するダッフィーの友達。ダッフィーのために誕生したメイちゃんなのに、友達をどんどん増やすダッフィー。メイちゃんについて何となく寂しい気がしていました。

でもダッフィー!メイちゃんへの想いはしっかりあった!!!男ダッフィー、かっこいいぞ!

ミッキー様、ダッフィーにお付き合いおつかれさまですw

結局のところ感想は・・・

私は亀が好きなので、第一印象はクッキーさんよりオルくんが好きかも(クッキーファンのみなさまごめん)

2号(相方)
結構かわいい♪

きっとハワイに行かれて購入されるダッフィーファンも多いのだろうな・・・

ハワイも香港も行く予定がないので、東京ディズニーシーでクッキーさんもオルくんも実物を拝見するほうが早そうです。

これからもオルくんの活躍に期待しています

2号(相方)
オルのウクレレCD、発売お願いしますw

※画像は

公式サイトhttps://disneyparks.disney.go.com/blog/2018/07/ʻolu-duffys-newest-friend-makes-your-heart-sing-at-aulani-a-disney-resort-spa/

公式サイトhttps://www.disney.co.jp/fc/pooh/character/owl.html

より引用しております。

keywords:disney,HKDL,香港ディズニーランド,テーマパーク,キャラクター,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラ・ルー,duffy,shelliemay,gelatoni,StellaLou,Aulani, a Disney Resort & Spa in Hawaii,クッキーアン,CookieAnn,リルオル,Li’l’Olu,Duffy and Friends,New friend,debut,オル,東京,ディズニー,シー,リゾート,ケープコッド,グッズ,,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラ・ルー,ステラルー,duffy,shelliemay,gelatoni,stellalou,Autumn Sleepover,いっしょだと、いいことありそう。,Duffy and Friends

コメントの入力は終了しました。