公式サイトのクッキー情報:グリーティング、グッズ、お菓子など

※2018/7/21追記:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイでダッフィーの新しいお友達「オル」公式発表ありました。こちらのブログに纏めています。出会いのストーリーも!シェリーメイのプレゼント探しでした~。→ ハワイのダッフィーの新しい友達は亀:モフモフだけがフレンズじゃない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

香港ディズニーランドで昨日デビューしたクッキーさん。

今日は公式の香港ディズニーランドサイトを覗いてみました。

公式サイト(日本語)
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/carnivale-of-stars-sum-intl/#/drawer=drawerkey31
※画像はこちらのサイトより引用です

こちらの公式サイトもシーズンが変わると変更するのでまとめておきたいと思います。

クッキーとのミート&グリート

ダッフィークッキーと出会ったのは、メインストリートUSAでおいしいわたあめを食べようとしていたときのこと。 ダッフィーは、山積みのワッフルを運んでいたクッキーとぶつかり、ふたりのおやつが吹き飛んでしまったのです! 幸いにそれを捕まえたクッキーは、それを使ってわたあめワッフルサンドイッチを作ることを思いつきました。 思わぬ出来事から、友情のレシピが生まれたのです!

今年の夏は、香港ディズニーランドにて世界で初めて開催される、クッキーとのミート&グリートに参加して、レシピやお料理のヒントを教えてもらいましょう!

香港ディズニーランドにいけば、もうクッキーさんと会えるようです

ダッフィー
いきますか

ジェラ
いきましょう!

2号(相方)
いかないよ!

我が家はそう簡単に香港にはいけません。

でもクッキーさんのために香港に行く日本の方も大勢いるのでしょう。
そのうち東京ディズニーランドシークッキーさんを抱っこしている人を見つけそうです。

きっとネットもたくさんのクッキーさんとのふれあい情報がどんどんでてくるのでしょうね

クッキーのごちそう

クッキーのデビューを記念して、香港ディズニーランドでは、ぬいぐるみ、アクセサリー、帽子、文房具、日用品、アパレルなど、50種以上の新しいクッキーアイテムが発売されます。いずれも香港ディズニーランドの限定アイテムです。 たくさんのお土産を持ち帰りたいファンのため、ダッフィーとお友達のマーチャンダイズは、今年も続々登場します!さらに、ファンには嬉しいことに、間もなく「メインストリートシネマ:マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」で、クッキーのアートワークが入ったマジカル・コイン・プレスの新コレクションが発売されます。

グッズもすごい数ですね!
ダッフィーとクッキーのペア絵柄が多いみたい。

黄色か・・・風水的にはお金が入りそう

ダッフィー
1号ちゃん、おかしいコメントばかり

ジェラ
かわいいクッキーをちゃんと眺めるべきです

クッキーをテーマにしたおやつ

香港ディズニーランド以外では手に入らない、多様な限定スナックも発売されます! メインストリート・コーナー・カフェで、(提供:コカ・コーラ)「クッキーのアフタヌーン・ティー・セット」と「クッキーのマンゴー・ラグーン」をお召し上がりください。 パーク内では他にも、クッキーをテーマにしたおやつとして、「クッキーのチーズケーキ」「クッキーのチョコカップ」 そしてバニラアーモンドクッキーなど、クッキーのかわいらしいイメージを取り入れたいろいろなデザートを購入できます。
今だけの「シェフ・ミッキー・ファミリー・デイ」ビュッフェをお見逃しなく。ディズニー・フレンド、クッキーのデコレーションは、週末限定でディズニー・ハリウッド・ホテルにてお求めいただけます。 お子様は、アクティビティーセッションでクッキーダッフィーとお友達をテーマにしたデザートを作り、お料理の才能や創造性を発揮することができます!

ちょっとまって!!
ここは「わたあめワッフルサンドイッチ」を出すべきでしょう!!

ダッフィー
そのとおり!

ジェラ
1号ちゃんが今日初めてのまともな意見いった!

ダッフィーとの出会いのお菓子をおいておいて、スコーンやケーキを登場させるなんて・・・

ちょっと香港ディズニーランドさん、甘いんじゃない?

ダッフィー
あ、愚痴っぽくなってきました・・

ジェラ
1号ちゃん、ひねくれたらだめだよ~

だってここは「わたあめワッフルサンドイッチ」出すべきでしょう
”クッキーのかわいらしいイメージを取り入れた”よりそっちでしょ!

2号(相方)
これから出るんだよw

ダッフィー
出たら食べます

ジェラ
絶対たべます
2号(相方)
もし美味しくなかったら、ダッフィーの味音痴って言おうっとw

ダッフィー
美味しいはずです!友情を育むくらいですから!

ジェラ
ボクも美味しくなかったら、ダッフィーの味音痴って言おうっとw

ダッフィー
ジェラちゃんまで~

・・・
すいません、我が家のわちゃわちゃになってきたのでこの辺で。

今日もありがとうございました。

2号(相方)
ところで1号ちゃん、なんでクッキー「さん」って、さん付けなの?

うーん、クッキーアンだと思ってたからクッキーだとなんか調子が・・・クッキーさんが今はしっくりくるのよ

※関連ブログ
公式動画も!クッキー、ミッキー達に囲まれてお披露目!グッズやアフタヌーンティーセットも登場
香港ディズニーランド公式ホームページ:日本語でのクッキー紹介
【公式情報】クッキーとダッフィーの出会いの動画:公式サイトで公開
【公式情報】ダッフィーの新しいお友達クッキー!:東京ディズニーシーも公式発表

keywords:disney,HKDL,香港ディズニーランド,テーマパーク,キャラクター,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラ・ルー,
duffy,shelliemay,gelatoni,StellaLou,クッキー,Cookie,リルオル,Li’l’Olu,new friend,Duffy and Friends,a Disney Resort & Spa in Hawaii,debut,Duffyandfriends,HKDL,香港迪士尼樂園,HongKongDisneyland,Staytuned,HongKongDisneylandResort,クッキーアン,HKDisneyland,DuffysNewFriend,Duffyfamily,Cookie,DuffyandCookie

コメントの入力は終了しました。