【公式情報】ダッフィーの新しいお友達クッキー!:東京ディズニーシーも公式発表

※2019/10/12」追記:クッキーからクッキーアンに改名し東京ディズニーリゾートのダッフィーの公式サイトでは紹介がありません


クッキーからクッキーアンへ改名:ダッフィー&フレンズ

クッキーからクッキーアンへ改名:ダッフィー&フレンズ
上海に登場する新しいダッフィーのお友達はどうなってるんだ? 上海ディズニーランドにダッフィーの新しいお友達が登場! なん...

※2018/9/8追記:香港ディズニーランド公式情報:クッキー初ハロウィーン参加です→  クッキーさんの初ハロウィーン:香港ディズニーランド[公式サイト情報]

※2018/7/21追記:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイでダッフィーの新しいお友達「オル」公式発表ありました。こちらのブログに纏めています。出会いのストーリーも!シェリーメイのプレゼント探しでした~。→ ハワイのダッフィーの新しい友達は亀:モフモフだけがフレンズじゃない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

香港ディズニーランドでダッフィー関連といえば、やはり7月3日に登場の新しいお友達です。

今日はネットでその姿があらわになりました!!

東京ディズニーシーでも公式発表です!!
公式サイト:ダッフィーの新しいお友達:http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/newfriends/

 ダッフィーに新しいお友だちができました。名前は Cookie
いろいろな食べ物に興味津々な、いぬの女の子です。Cookie には香港ディズニーランドで会うことができます。いつか東京ディズニーシーでも会えるかもしれませんね。

東京ディズニーシーでは絵と上記の文章だけですが、今日はネットで実物画像がたくさんあふれかえっております。

ここからはネット情報を集めて画像を紹介します。

でも正直、公式なのかわからない。先日のブログで紹介した画像(香港のダッフィーの新しいお友達のチラ見せ動画が!)も香港ディズニーランドの公式Facebookに今は上がっていますが・・・

公式なのかどうかわからないSNS情報の方が早いような・・・って私が中国語や英語を理解してないだけで公式サイトやメディアの方なのかも・・・

現時点で香港ディズニーランドの公式Facebookはまだミステリーのままです。ヒント動画のみ。

って、いろいろ考えるのは後にして、ネットのみなさんの情報より紹介したいと思います

ダッフィー
公式じゃない情報かもしれません

ジェラ
まだ知りたくない人もいるかもしれません

2号(相方)
そうだったらこの先はおススメしないかも・・・ここまで読んでくれてありがとう

いつも情報が早い Disney M.K. Blog さんより(公式なのかしら・・?)。

こちらの画像を紹介しますと

こちらの方も写真をだされています

Fans Disney d’Alsaceさん

そしてメディアもどんどんでてきました。公式なお披露目はやはり香港ディズニーランドで7月3日のようです。

※http://std.stheadline.com/instant/articles/detail/749482-香港-迪士尼Duffy新朋友Cookie+下周二在港全球首登場

※http://news.wenweipo.com/2018/06/25/IN1806250040.htm

※https://travel.ettoday.net/article/1198928.htm

こちらの記事ではストーリーの写真が。

https://www.hk01.com/親子/203253/迪士尼-粉黃色小狗愛烹飪美食-duffy新朋友cookie登場

写真は公式なものではなく撮影されたようなので、このブログでアップはやめました。たぶんダッフィーがぶつかって、クッキーのもっていたワッフルがばーっと飛び散っており、ミッキーが「あー」って顔で見ています。上のリンクは中国語ですが写真はみれるのでよかったらアクセスしてみてください。

さて我が家のクッキーのファーストインプレッションは?

2号(相方)
ダッフィー、食い気に負けたんだなww

わたしはこちら

わんわん物語のレディーを思い出してしまいました

※公式サイト:https://www.disney.co.jp/studio/animation/0686.htmlより画像引用

そして、並んだ写真をみるとステラルーより小さいのね

ダッフィー
すごい美味しそうなものを作ってくれるお友達、すごい!最高!

まあ、ダッフィーならそうだろうねw

ジェラ
ああ、やっぱり猫じゃなかったかぁ

うん、ジェラちゃんのパートナー候補ではなかったね

とみなさんのように「かわいい!!!」とすぐに入れないところが、おじさんとおばさんなのかしら…泣

さてクッキーがどんな活躍をしてダッフィーのお腹を満たしてくれるのか、今後も楽しみですね!

東京ディズニーシーにもやってくるかもしれないし(東京ディズニーシーで公式発表あったのが一番驚きかも笑)

2号(相方)
ネットで事前に噂になっていた商標登録のクッキー・アンではなく、クッキーだったね

どうしてアンとっちゃったんだろうね。クッキーアンもかわいい名前だと思っていたけど。

2号(相方)
なんかさ・・・クッキーもっとかわいく撮影できるんだと思うんだよね、なんていうか東京ディズニーシーで公式サイト「ダッフィーといっしょ」と比べるとちょっと写真の作りこみが甘くない?服の着せ方など・・・

ああ!それ、言葉にできてなかったけど私もちょっと雑というか・・感じてた

ダッフィー
1号ちゃんも2号ちゃんもなに文句いってるんですか?

ジェラ
新人いじめですか?

ごめんなさい。人間歳をとると変化に順応するのが遅くなるのよ、許して

と最後に愚痴っぽくなってすいませんでした。

アクセスありがとうございました。

keywords:disney,HKDL,香港ディズニーランド,テーマパーク,キャラクター,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラ・ルー,duffy,shelliemay,gelatoni,StellaLou,クッキー,Cookie,リルオル,Li’l’Olu,new friend,Duffy and Friends,a Disney Resort & Spa in Hawaii,debut,Duffyandfriends,HKDL,香港迪士尼樂園,HongKongDisneyland,Staytuned,HongKongDisneylandResort,クッキーアン

コメントの入力は終了しました。