ニューヨークのディズニーストア Disney Store in New York, NY

ニューヨークディズニーストアに行ってきました!

場所・概要

タイムズ・スクエアのまさに中心にあります。

公式サイトはこちら
https://stores.shopdisney.com/NY/NEW-YORK/777/

住所は
Times Square
1540 Broadway
New York, NY 10036
です。

公式サイトより地図画像を乗せておきます。

日本のディズニーストアと違って夜中までオープンしています。

今日見た感じだと
9:00 AM – 1:00 AM
でした。すごい!!

でも場所が場所なので夜中までお店が開いていても不思議ではありません。
ブロードウェイも舞台が終わるのは深夜近く・・・その後でもストアに遊びにいけますよ。

我が家もディズニーストアには夜の11時近くに行きました。
店内は全く混雑がなく、かなり快適にゆっくりグッズをみることができました。

ネットでは混雑していたという感想もあったりします。
深夜行くのは意外に穴場な時間かもしれません。

メインストリートでネオンが光る外観

お店の外観はこんな感じ

大型TVが周りのネオンに負けじとディズニー映像を写していました。
入り口の上にはミッキーがお出迎え


うーん 、ニューヨークのミッキーもカワイイ

店内

売場は1階と2階建です。

1階は天井が高くて、あちこちにデコレーションがあります。

2階へはエスカレーターでいきますが、ラプンツェルの世界に入ったようです!
まるでアトラクションに乗っているようなひと時でした。

限定グッズがいっぱい

店内を入るとすぐに目が付くのは
ミニーの自由の女神グッズ!!

フィギュアやカップ

ツムツム女神まで。これ結構大きくてティッシュボックスケースくらいあります。

ミニー女神とともに積まれるI LOVE NY のミッキー

ニューヨークをモチーフにしたグッズの数々は、ニューヨーク限定なのでしょうね。

でも日本に住む私たちにとっては、ここにあるすべてがほぼ限定グッズ!!

月替わりで登場するらしいマグカップ

感想

日本のディズニーストアのグッズと比べて、子供向けが多い印象です。

というか大人ディズニーが充実してるのって日本だけなのかしら?
やはり外国では大人より子供を対象が中心なんでしょうかね・・・

でも日本には販売していないグッズばかりなので、お気に入りがあればお土産や記念として購入するのは楽しいですよね。

今日もありがとうございました。