カジュアル・ダイニングシェフ・ミッキー 予約/キャラクターグリーティングや食事などについて

東京アンバサダーホテルのレストランの1つ
カジュアル・ダイニングシェフ・ミッキー
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーがテーブルに挨拶に来てくれる
食事とキャラクターグリーティングを楽しめるレストランです。

このブログでは
・概要
・席、食事、値段について
・予約の方法
・キャラクターグリーティング
・お祝いオプションやスーベニアフォト
を紹介したいと思います。

ダッフィー
ボクらは登場しません

ジェラ
キャラクターダイニングにいつか登場したいね

ダフジェラは香港ディズニーランドではあるらしいけどね~。

概要

公式サイト
www.disneyhotels.jp/dah/restaurant/chef.html
より引用(2018/3/7時点)しながら概要をまとめます。

店舗概要:
ディズニーの仲間たちがテー ブルを訪れる“ディズニーキャラクターダイニング”。ミッキーマウスのモチーフを店内のいたるところにデザインした、夢溢れるカジュアルなレストランです。和洋のお料理を幅広く揃え、ブッフェスタイルでお召し上がりいただけます。

座席:
196席

予約受付:
レストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)対象店舗

食事のタイプ:
ブレックファスト 7:00~9:30
利用時間は90分
アンバサダーホテル宿泊ゲストのみ利用可能(チェックイン日は除く)
キャラクターの出演は10:00まで

ランチ 11:30~15:00
利用時間は90分
キャラクターの出演は15:30まで

ディナー 17:00~22:00
利用時間は120分
キャラクターの出演は22:30まで

席、食事、値段について

ブッフェスタイルの食事です。

ランチやディナーは東京ディズニーリゾートのイベントやホテルのイベントに連動して季節で変更します。
価格と一緒に公式サイトをチェックしてくださいね。

例として今は東京ディズニーシーピクサー・プレイタイムと連動して以下のような感じです。
“ピクサー・プレイタイム”
ランチブッフェ/ディナーブッフェ
【ランチブッフェ】
大人(13才以上)¥4,200
中人(7~12才)¥3,000
小人(4~6才)¥2,000
3才以下は無料
【ディナーブッフェ】
大人(13才以上)¥5,500
中人(7~12才)¥3,500
小人(4~6才)¥2,500
3才以下は無料

【販売期間】
2018年1月6日(土)~3月19日(月)
【メニューの一例】
■白身魚とムース サフランソース
■ポークとソーセージのグリル
■パスタ ナポリタンソース
■ストロベリーショートケーキ
■ストロベリーとホワイトチョコレートのムース
■パンケーキ(ランチのみ)
■ローストビーフ(ディナーのみ)

ランチのパンケーキ、ディナーのローストビーフはキャストが作っています

予約の方法

予約が必要です。

朝食はアンバサダー宿泊者のみしか予約できません。

ランチとディナー
・オンライン予約・購入サイト
・東京ディズニーリゾート総合予約センター
から予約ができます。 利用日の1ヶ月前の同日10:00 からが予約開始です。

ディズニー公式ホテル(ランドホテル、アンバサダー、ミラコスタ、セレブレーションホテル)宿泊予約特典でホテルの予約成立時から予約が可能です。

ですがこのレストラン、公式ホテルに宿泊しないと本当に予約が難しいです。

宿泊しても利用日が近いとすでに何カ月も前から宿泊予約している人が予約していて満席だったりします。

我が家も最近初めてこのレストランに行くことができましたが宿泊予約特典を利用しました。
一般予約で予約がとれたことがないです・・・泣

キャラクターグリーティング

キャラクターは1回はテーブルに挨拶にきてくれます。
順番は席やタイミングにより変わると思います。

ブッフェスタイルなので、ご飯をとりに行ってる間にキャラクターが来てしまわないかドキドキしていました。

ブッフェの食事のある場所も食事、デザート、パンなどで少し場所が離れているので
最初は全体の把握をしつつ、キャラクターの動きを見張りなどしていました。

 

でもおそらく、1回も来てもらえなければキャストさんに相談すればキャラクターが来てくれると思います。

基本的に1回ですが、運がよければ2回目があります。

我が家もミッキーとドナルドは2回来てくれました。でも2回目はなんとなく気が引けて、挨拶してさっとすませてしまいました。

テーブルへ来てくれる挨拶とは別に、途中で「Thank you, シェフ・ミッキー」というような音楽が流れてキャラクターが手拍子したりしながらレストラン内を歩き回ったりします。

レストラン内は結構広くて、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーがお互いがすれ違ったりすると、その途中でちょっとした掛け合いをしたりするので、テーブルによってはわちゃわちゃが見れたりします。

2号(相方)
ミッキーとミニーはやっぱりチューとかいちゃいちゃだよねぇw


ダッフィー
それがいいんです!

ジェラ
ラブラブです!!

ドナルドデイジーはラブラブもあれば、デイジードナルドが起こられたりしてましたw

お祝いオプションやスーベニアフォト

大切な日をお祝いする
“ハッピーウィッシュデー”セット
¥ 3,610
ランチとディナーでは“ハッピーウィッシュデー”セットでお祝いできます。
キャストさんが「ハッピーウィッシュデー」の音楽が流れると記念品を持っていっていました。
プラン内容は
<2018年3月31日(土)まで>
●オリジナルフォトスタンド
●オリジナルピン
<2018年4月1日(日)から>
●オリジナルフォトスタンド
と4月から変更があるようです。

“シェフ・ミッキー”スーベニアフォト
¥2,160
ブレックファスト、ランチとディナーではレストランに入る前に店舗入口にて記念撮影をして会計時にフォトフレームとして受け取れるプランです。


2号(相方)
入り口の壁の絵がよくできると思ったのは、撮影用だったのか!

私たちも記念に1枚撮って頂きました。
レストランの入店は行列ができていることがありますが、たまたまほとんど人がおらず、時間をかけて丁寧にポージングして頂けました!
いい記念になりました~。

まとめ

なんとなくですがまとめてみると
・まずは予約!人気すぎて本当に難しい
・ブッフェスタイルですが食事やデザートの場所が離れているので全体把握を最初にするのがオススメ
・キャラクターは順不同、1回のみが基本
でしょうか。

まあ、言うまでもないですが
キャラクターとのグリーティングは最高です!!!

今日もありがとうございました。

※他ブログ
東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストラン 予約や金額など
【TDL】クリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファスト
ミッキーのレインボー・ルアウ 予約/ショー内容と食事などについて
【TDL】ショーレストランを楽しみたい!概要、価格まとめ

コメントの入力は終了しました。