D23 Expo Japan 2018:参加レポート その1

D23 Expo Japan 2018のレポートです。

Bチケット<1デー&1ステージパス>が当選したので参加してきました。

2/11の1日しか参加できないチケットでしたが、展示やグッズ会場はすべてまわることができました。

我が家の1日の流れの順にご紹介したいと思います!

舞浜駅到着

舞浜駅には9時頃に到着です。

D23の公式ツイッターをみて、1時間置きくらいに配信される待ち状況を確認。

時間が短そうなところを探します。
アーカイブス展(ミラコスタ):150分
アンバサダーホテル(マジカルストア):60分
アンバサダーホテル(ユニクロ):0分
舞浜アンフィシアター(サマンサタバサグループ):30分

あれ?ランドホテル(35周年展示)の展示情報がない。
でも待ちが少ないことを信じてランドホテルへ。

東京ディズニーリゾート35周年特別記念展示

東京ディズニーランドホテル東京ディズニーリゾート35周年特別記念展示に向かいます。

ホテルの玄関にはD23の案内板があちこちにあり、キャストさんも多くいるので迷うことがありませんでした。

展示は10分待ちでした。ラッキーだったと思います。

展示会場に入ると開園からのTODAYが壁一面に並べられていて、じっくりとこれを見るならばここだけでそうとう時間がかかりそうな感じがします。

その後、写真スポットがありました
こんな感じ、ここは撮影OKエリアです。

並んでキャストさんに写真を撮ってもらえました。

会場内ではスタンプラリーもやっていて、展示を見ながらスタンプを押していきます。

展示会場には懐かしい紙チケットの時代からクローズしたアトラクションの展示、ショーの衣装の展示など、35年間をいろんな側面から展示されていたと思います。

我が家はまだディズニーファン歴が短いので「懐かしい」と思うことも少なかったのですが、
会場内では懐かしいという声や思い出話を語り合う人たちがたくさんいました。

入場規制がしっかりされているので展示を見るのもゆったりと観覧できたのがよかったです。

そして展示の最後は撮影許可エリア。
「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」のグッズが先行展示されていました。

写真がキレイに撮れていませんがこんな感じです。

D23の会場は専用バスで移動

D23では会場の移動用に専用のバスが走っています。
・ランドホテル~アンバサダーホテル
・アンバサダーホテル~ミラコスタ
の間です。

10分ほどの間隔で走っているようで非常に便利でした。
ランドホテルからバスに乗りアンバサダーホテルに移動しました。

D23 Expo Japan マジカルストア

ディズニーアンバサダーホテルに着いて、まずは
D23 Expo Japan マジカルストア
にいきました。D23 Expo Japan 2018の開催を記念した特別なグッズの先行販売をしていました。

待ち時間10分程度でした。

すでにいくつか当日分売り切れの商品がありました。

どうしても人気グッズが欲しい方は早朝から並ばれると思うし、おそらく待ち時間も長いのでしょう。

店内の状況

ソーサラーミッキーグッズ

Mr.インクレディブルの限定フィギュア

フラッシュで光るTシャツ

一番気になったソーサラーミッキーのフィギュア

D23限定のピンバッチ

などたくさんのグッズが販売されていました。

マジカルストア内は撮影OKです。
並んでキャストさんが撮影してくれる写真スポットエリアはこん な感じです

ドコモ、JCB、ベルメゾンのブース

マジカルストアをでると
ドコモ、JCB、ベルメゾンのブース
の入り口があり入場しました。

入場に待ち時間はありませんでした。
こちらもしっかり電子チケットが必要でした。

ドコモのディズニーモバイルがかわいらしく展示されておりました。

ベルメゾンはTシャツアンケートを実施していて先着でハンドタオルが回答するともらえたらしいですが、すでに締め切っていました。

でもカワイイ、グリーンメンの袋を頂きました

ユニクロ MAGIC FOR ALL POP UP STORE

こちらもディズニーアンバサダーホテル内にあり、待ち時間10分程度なので並んで入場。

入り口の大演奏会のミッキー

ここでしか販売していないTシャツが1種類?ありましたが、店内はさほど広くありませんでした。

ユニクロで取り扱っているディズニーのトップスが大集合している感じ。
あと限定販売のユニクロのデニムジャケットが完売でした。
これが人気商品のようでした。

D23 Expo Japan サマンサタバサグループ Special Shop

舞浜アンフィシアターへと移動

舞浜アンフィシアター内のサマンサのショップへ。
待ち時間ありませんでした。

サマンサタバサの各ブランドからディズニー商品が並んでいました。
撮影できるものはないので写真がないですが、D23 Expo Japan 2018のデザイングッズやミニー&フィガロの新シリーズが並んでいました。

ランチブレイク

ランドホテルの35周年関連展示アンバサダーホテルの3つのショップなどで午前中が終わりました。

12時も過ぎていて丁度ランチタイムになりました。

ダッフィー
お腹空いた~

ジェラ
ボクも~

ですよね。

で、イクスピアリのそば屋「凛や」でランチです。15分ほど待って入店。

そばを食べ終わると14時30分くらいでした。

19時のプレゼンテーションまでにミラコスタの展示とショップを回ってしまわないといけませんがこの時点でミラコスタの待ちが120分・・・

覚悟を決めてミラコスタに向かうのでした。

参加レポート の続きはまた明日。

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。