報道の新パーク「ディズニースカイ」!?オリエンタルランド社の反応は?

今日は毎日新聞の記事で東京ディズニーリゾートの新しいパーク構想のニュースがでました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00000008-mai-bus_all 2018.2.4 10時時点の内容のポイントは

・ディズニー新パークが22年度に開業目指す

・第3のパークのテーマは「空」。

・名称は「ディズニースカイ」の案浮上(ランドの陸、シーの海に続いてみたいな)

・新パーク構想は4月下旬~5月上旬の発表を目指している

・駐車場を立体化して空いた敷地に建設する予定

だそうです。

ほんまかいな?!

ってことで、オリエンタルランド社様のご意見を拝見しなくては・・・

いつもながら、こういった報道のニュースについてはオリエンタルランド社公式見解を出しています。対応早い。

www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/20180204_01/main/0/link/20180204_01.pdf

文章を引用させて頂くと

2018年2月4日付の一部報道において、東京ディズニーリゾートの拡張等に関する記事が掲載されましたが、当社として発表したものではありません。

なお、2016 年 4 月 27 日に発表いたしましたリリース「東京ディズニーランド®/東京ディズ ニーシー® 今後の開発計画について」に記載のとおり、2021 年度以降の開発方針につきまして は、東京ディズニーリゾート全体の価値向上に向けたさまざまな検討を進めております。

ということで、新パークの空のディズニーパークはどうなのかはわかりませんが、こういったニュースがでてくると気になっちゃいますよね~。

ディズニーは進化し続けるので、話題が豊富で飽きることがありません。

新発表を心待ちにしたいと思います。

ダッフィー
早くいきたいです

ジェラ
ボク、高いところも平気だよ!

今日もありがとうございました。