2018年のファッショナブル・イースター:デザイナーとキャラクター組合せ予想

東京ディズニーシーのイベント「ファッショナブル・イースター」

昨年は我が家もすっかりはまってしまい神イベント扱いしていました。
なぜなら昨年はミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニが一緒の船にいるからです。


我が家の押しキャラが集合している宝船のようなものです。

2018年もファッショナブル・イースターということでこの5人のグループを心待ちにしていたのですが・・・

ミッキーがスチームパンク!!!!

ディズニーファン3月号の31ページをみて愕然としました。

さすがに本を撮影して載せるのはマズイかなと思い載せてはいません。ごめんね。
でも以下に公式サイトから画像も引用させていただき、
衝撃のファッショナブルイースターを予測してみたいと思います。
※個人的予測です、悪しからず

デザイナーとキャラクターの組合せ予想

ディズニーファンの本の写真は載せられませんがこちらをご覧ください。

(www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/easter2018/enjoy.htmlより画像引用)

画質が悪いけどアップします


どうやら

アールヌーヴォー(ウォーターフロント)
→チップ、デール、クラリス

アクアポップ(マーメイドラグーン)
→ミニー、デイジー

マジックリアリズム(ロストリバーデルタ)
→ドナルド、マックス

スチームパンク(ミステリアスアイランド)
→ミッキー、グーフィー

のような感じがしませんか?

確かに以前のオリエンタルランド社公式発表
www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20171221_01/main/0/link/20171221_01.pdf
では以下のような説明がありました。

お互いの個性あふれるファッションを讃えあっているアーティストの様子に喜んだミッキーマウスたちは、お互いのファッションテーマを交換し、異なるテーマの新しいコスチュームに着替え登場。

ファッションテーマを交換しってそういうことだったのか!!

ダッフィー&フレンズ、スティッチ、ホセパンはどこへ?

去年登場していた他のキャラクター
ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、スティッチホセパンチートはどこに所属するのでしょうか?

そしてステラルー・・・やはり登場になるのでしょうか。
なるんでしょうね、シーが全面的に押しまくってますもんね。

で上記の組み合わせに他のキャラクターを加えて妄想してみると
アールヌーヴォー(ウォーターフロント)
→チップ、デール、クラリス、ステッチ?

アクアポップ(マーメイドラグーン)
→ミニー、デイジー、シェリーメイ?、ステラルー?

マジックリアリズム(ロストリバ ーデルタ)
→ドナルド、マックス、ジェラトーニ?、ホセ?、パンチート?

スチームパンク(ミステリアスアイランド)
→ミッキー、グーフィー、ダッフィー?

っていうのはどうでしょうか?

アクアポップはもうガールズ船にしてしまったらいいのではw

2号(相方)
せめてモフモフダンスだけでもみたい。ダッフィーたちが分かれたら見れないよ~泣

たしかに。

でもルーが出演するとダッフィー&フレンズで4人だから・・・

1つの船で4人がもふもふ踊るには狭くないだろうか

我が家はどうしたらいいのか?

去年と全く内容が同じで大満足だったのに、ナブルの大幅な変更により我が家は動揺が隠せません。

ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ジ ェラトーニがばらけてしまったらどうやって全員を追いかけたらいいのか。体は1つしかないのに。

去年ですら面白いホセパン達もじっくりみたいのを諦めてミキミニともふもふを追っていたのに(泣)

2号(相方)
あああ~、もうミキミニダフジェラメイが揃うことがないのか・・・

2号は打ちひしがれて去年のナブルのYoutubeを検索して惜しんでいます


ジェラ
解決策がありますよ!

え?解決策?

ダッフィー
毎日シーにいけばいいんです!

ジェラ
毎回全部いろんなところでショーを楽しんだらどうでしょう!

・・・

毎日行けないから~泣

ともあれ公式情報のさらなるアップを待ちたいと思います。

まあミッキーのスチパン姿はカッコよさそうなのでこれは楽しみだけどねw

今日もありがとうございました。

※関連ブログ
ファッショナブルイースター2017の動画集
【TDS】ファッショナブル・イースター デコレーションに惚れる
【TDS】ファッショナブル・イースター 4人のデザイナーについて
【TDS】ファッショナブル・イースター 魅力いっぱいです
待ってました! ディズニー・イースターの情報公開

コメントの入力は終了しました。