2018年もディズニー・オン・アイスがやってくる:ミッキー90周年のアニバーサリー

今年もやってきますディズニー・オン・アイス

本日公式サイトで2018年日本公演日程が発表されました。
http://www.disney.co.jp/eventlive/onice.html
本ブログ画像もこちらから引用しています。

今年の会場は?

公演スケジュールこちらの10都市です。

仙台 (7/6~8:利府町 グランディ・21)
東京 (7/13~16:武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ)
名古屋 (7/21~29:日本ガイシホール)
大阪 (8/4~12:大阪城ホール)
横浜 (8/16~20:横浜アリーナ)
福岡 (8/24~26: マリンメッセ福岡)
広島 (8/31~9/2:広島グリーンアリーナ)
津 (9/7~9:津市産業・スポーツセンター サオリーナ)
埼玉 (9/15~17:さいたまスーパーアリーナ)
高松 (9/20~24: サンメッセ香川)

ダッフィー
やった~~!

ジェラ
今年も見に行きたいです。

なんかふと気づいたんだけど名古屋の期間が長くない?
期間中の休演日が多いのか、名古屋周辺はディズニーファンが多いのか。

昨年、実施してたけど今年はない会場もありますね。

集客力で会場決めてるのかなぁ

今年のテーマは?

なんとテーマは
2018年はミッキースクリーンデビューから90周年にあたる記念の年ということで
ミッキーマウスのアニバーサリーをお祝いした完全オリジナル作品だそう

そして世界に先駆けて日本での封切りなんだって。

他の国でやってからでも個人的にはかまわないのですが、喜ばしいことなのでしょう。
チケット発売情報など詳細は随時公開らしいので、もうすこし待つしかないですね。

2号(相方)
ミッキーマウスのアニバーサリーってことは、ミッキーのスケートがたっぷりみれるかなぁ
この銀色のタキシードですべるミッキー。期待しちゃうなぁ~

一昨年はアナ雪、去年はキャラクターてんこもりって感じでした。

我が家はミッキーミニーファン。
正直もっとミッキーとミニーが見たいのよ!

でもね、そうはいかないみたい。
だって

お祝いにふさわしく、ベル、シンデレラ、白雪姫、ジャスミン、
アリエル、ラプンツェル、メリダ、ムーラン、ティアナと、
ディズニー・オン・アイス史上最多のプリンセス9人が登場します。

そして、早くも「モアナと伝説の海」がディズニー・オン・アイスに!
更に、「インサイドヘッド」「メリダとおそろしの森」
氷の上のデビューを果たします。

また、ディズニー・オン・アイスといえばウルトラ級のエアリアル!
今回はラプンツェルアリエル、二人のプリンセスが同時に宙を舞う超豪華版!照明やビジュアル効果も合わさり大迫力です。
(www.disney.co.jp/eventlive/onice/introduction.html)

ミッキーのお祝いだけど、ミッキーがメインですべるわけではないのがよくわかります。
今年もキャラクターてんこ盛りタイプのようです。

でも
二人のプリンセスが同時に宙を舞う
とうとうアイスリンクを離れましたかw

これが目玉になるのでしょうか。

楽しみに情報公開を待ちましょう

とりあえず今年も楽しみです。
気長にチケット発売情報を待ってみたいと思います。

ジェラ
ボクもでたいな~スケート上手だってことが「ダッフィーのアイススケート」で証明されているよね

ダッフィー
あ、ボクも出たいなー

2号(相方)
君たちは出ないよ。まあ、もっと 修行しないとディズニーオンアイスには無理だね

ダッフィー&フレンズのリアルスケート見たいけど・・・まあないだろうねww

今日もありがとうございました。

※関連ブログ
ディズニー・オン・アイス アナと雪の女王はやっぱり人気
ディズニー・オン・アイス:ミッキーとミニーの動画です
ディズニー・オン・アイス:プリンセスたちの動画です
【ライブ】ディズニー・オン・アイス 2017 楽しみです、概要纏め
【ライブ】ディズニー・オン・アイス 2017 重要事前確認(特にキッズ・ボート,プレショー)まとめ

コメントの入力は終了しました。