ディズニーシーのお正月:ニューイヤーズ・グリーティング、内容と停止位置など

前回のブログ↓
ディズニーシーのお正月
ディズニーシーのお正月を少し紹介させて頂きました。
今日はニューイヤーズ・グリーティングを動画と共に報告します。

場所や登場するキャラクターなど

概要:
2018年のサインが付いた船にキャラクターが乗り新年の挨拶をする
公演時間:
15分程度
開催場所:
メディテレーニアンハーバー
公演回数:
1日3回
キャラクター:
ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、グーフィー、ドナルド、デイジー
船:
1隻
衣装:
和服

ショーの流れ

以下に記載する4か所でご挨拶のため船が停止します。
その後、ぐるっとハーバーを一周しておしまいです。

船の停止位置

メディテレーニアンハーバーで4か所で停止します。

以下の順で停止します。
1)ザンビ前(ザンビーニ・ブラザーズリストランの前)
2)ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)
3)リドアイル前
4)ガリオン船横の広場

各停止位置の内容

1)ザンビ前(ザンビーニ・ブラザーズリストランの前)
ミッキーとミニーが船の最上部に乗っています。まさしく新年初めのご挨拶。
2)ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)
ミッキーとミニーが船の最上部にプルートが参加します。戌年のプルートメインのご挨拶。
3)リドアイル前
ミッキーとミニーが船の最上部。デイジーとミニーの今年の願いがメインかな。
4)ガリオン船横の広場
ミッキーとミニーが船の最上部から降りて、ドナルドとデイジーが最上部に。

動画ご紹介

リドアイル前の停止でミッキーとミニーを中心とした動画です。

こちらは最後にぐるっと1周して帰っていくところ。
ミッキーとミニーがハートを描いてくれますよw
その後、船の全体を撮影しています。

まとめ

・短いグリーティングショーなので停止位置で見るのがよいと思います
・1日3回あるので場所を変えて楽しむと面白いです
・船はある程度高さがあるので後方からでも(大人なら)キャラクターは見えます
・リドアイル、ガリオン船横の広場は立ち見でした。ザンビ前とミッキー広場も立ち見かも。

グリーティングショーは短いけれど、やっぱり楽しいし
あけましておめでとうございます
なんて「ですます調」で話されるとドキッとします笑

今日もありがと うございました。

コメントの入力は終了しました。