ディズニーシーのお正月

あけましておめでとうございます。
本ブログに遊びに来てくださる方、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ダッフィー
あけましておめでとうございます

ジェラ
今年もどうぞ小さいくまさん家のブログをよろしくお願いいたします

小さいくまさん家は初めてお正月にディズニーリゾートにいきました。
正確にはリゾートライナーシーです。

どんな感じだろうと思っていましたが、少なくともシーは思ったよりシンプルでした。
どのくらいシンプルだったかをご紹介します。

リゾートライナーのデコレーション、舞浜駅のとこしかいってないから他の駅のデコレーションはわかりません。

非常に天気がよく富士山が見えました。ディズニーリゾートと富士山の組み合わせは、現代の富岳三十六景があればきっとはいるに違いない

ダッフィー
写真だと小さいくてみえないのでは

ジェラ
気分だけ味わていただければと・・・

そしてシーへ。
こちら、エントランスのミラコスタの正面

なにもデコレーションがありません!
いえ、かえって何もでこれデコレーションがない正面が珍しいのでこれはありと思いました。

いつもいろんな季節のイベントで隠されていますが、素敵な作りになっています。

入口をくぐると2018年の垂れ幕

そして柱にプルートとその関係者のタペストリー

これらのタペストリーのキャラクターについてはまた別ブログでご紹介します。

お正月のデコレーション、これだけでした
もっとあるのかもしれませんが、私たちの目に留まったのはこれだけ。

2号(相方)
他の人のブログをみると、みんなプルートタペストリーの写真が多いと思ってたのはこれだけしかないからか

だだし、シンプルが悪いわけではないです。
ミラコスタの正面のようにいつもデコレーションされている場所がスタンダートに戻ります。
本来のシーの姿が見えるのです!

これはこれでよいなぁと思いました。

この時期にある特別なショーは新年のグリーティングでした。

こちらは動画も撮っていますし、別ブログで紹介します。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの入力は終了しました。