ヴィランズコード 全10問の解答を公式サイトが発表

先月から楽しませて頂いたヴィランズコードの解答
本日24日に公式サイトで発表されました!!

パチパチパチ

これで本当にこのイベントも完結ですね。

いやー、面白かったです。

公式サイトはこちら
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/villainscode/
本ブログではこちらの画像を引用させて頂きます。
(リンクはハロウィーン終わると切れちゃうだろうから貼っていません、ごめんなさいね)

さて小さいくまさん家では
・ヒント編
・解答編
とブログを過去に記載してきました。

さあ、公式解答をチェックしていきましょう!

ということは・・・・

ダッフィー
以下はネタバレになるってことですね!

ジェラ
これから問題にチャレンジされる方はこれ以上は見ないでね

ダッフィー
でもこのブログにアクセスしてくれてありがとう。
いつでもまた遊びに来てくださいね。

ありがとう、ダフジェラ。

このブログでは
以下でヒント編と解答編もあります。

これから問題にチャレンジされる方でヒントが欲しい場合はよかったらご覧ください。

ヒントもじわりじわりと出しているので画面をちょっとずつスクロールすれば
ちょっとずつヒントがでると思います(という心意気で作っていました)

<ヒント編>
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 1)を解くヒント
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 2)を解くヒント
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 3)を解くヒント
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 4)を解くヒント
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 5)を解くヒント
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 6)を解くヒント
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 7)を解くヒント
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 8)を解くヒント
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 9)を解くヒント
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 10)を解くヒント

<解答編>
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 1~3)
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 4)
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 5)
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 6)
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 7)
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 8)
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 9)
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 10)

では公式解答をみていきましょう~!

Invitaion1

公式の解答は

Invtaion1は難しかったです。
動画の音を最初だしてなかったのが敗因ですね。
小さいくまさん家ではこれが一番時間かかりました
そして招待状にはまっていきました笑

Invitaion2

公式の解答は

Invitaion1に比べると簡単になったかなと感じた問題です。
「読み方2」の方のクモの巣カタカナが読みにくいですけどねw

Invitaion3

公式の解答は

こちらもひねりがありますが、すんなり解けた問題です。
謎解きが得意な2号がこのあたりから問題が簡単だ~、もっと~と
言い出しました笑

Invitaion4

公式の解答は

私は「読み方2」を先に解いてしまい、
2号に「ええ?簡単な方がわからない~」と助け船を乞いました。

私のような方いたのでは?

Invitaion5

公式の解答は

これは今までの中で簡単な問題に入るのかなと個人的には思います。

Invitaion6

公式の解答は

「読み方2」の「手下」ですが解答として
「〇シタ」という〇ならば何でもいいので

例えば
アシタ(明日)
→未来は力を貸してくれるポジティブな考え
〇シタ(人の名前、ニックネーム)
→一般的でないけど自分には力を貸してくれる
とかもいけるでは・・・と思っていた問題です。

ブログのInvitation6の解答編に書いたように
あちこちにヒントっぽいのは出ていたので
もちろん「テシタ」で異存はないのです、はい。

Invitaion7

公式の解答は

これも簡単な方ではないでしょうか。

Invitaion8

公式の解答は

Invitaion7に続き、意外と簡単だったのであと2問はもっと~と思っていた頃ですね。

Invitaion9

公式の解答は

Invitaion10と同時に出た招待状でした。
ラスト1問残して、ちょっと簡単じゃないか!と私はなめてかかってInvitaion10が解けなくなりました笑

Invitaion10

公式の解答は

私は解くことができず、2号にヘルプを求めました。

2号(相方)
ボクはInvitaion9「読み方2」の答えで招待状に気づいて
その時点でInvitaion10の問題を見る前に解答はわかってしまいました・・・

2号みたいな人、他にもいるんじゃないだろうか。

でも最後に招待状が実際に届くという素晴らしい内容でした。

本当に我が家を盛り上がらせてくれてありがとう。

来年も
ヴィランズコード ・リターンズ
とかやってくれないかな。

期待してます!!

#ヴィランズコード
#ディズニーハロウィーン
#ディズニーヴィランズ

コメントの入力は終了しました。