ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 9)

ディズニーハロウィーンのイベントのヴィランズコード(Villains Code)の解答編です。
9つ目の招待状(Invitation 9)の答えです。

解答でなくて自分で考えたい方は
こちらのヒント編
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 9)を解くヒント
をご覧ください。

なお、1つ目から8つ目と10つ目のInvitaion のヒントは

<ヒント編>
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 1)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 2)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 3)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 4)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 5)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 6)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 7)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 8)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 10)を解くヒント

解答編は招待状10はまだ記載していませんのでそれ以外は

<解答編>

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 1~3)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 4)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 5)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 6)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 7)
があります。

そして、
ここから先は
答えを書いてきますので

ダッフィー
答え見たくない人はここまでで~す

ジェラ
ここまでで去ってしまう方、さようなら~
アクセスしてくれて本当にありがとうございます

我が家のダッフィーとジェラちゃん、今日もありがとう

なお、ヴィランズコードの公式サイトのリンクは以下です。画像は引用させていただきます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/villainscode/
(リンクはイベント終了すると切れるので貼っていません、すいません。)

では解答いきます。

答えの数ですが


まず招待状1~7つ目は答えは
どれも
2つ
ありした。

今回も答えは2つです。

簡単な答えとちょっとひねりをきかせた答え
以下では
・シンプル解答(解答時のパーセントが低いほう)
・ひねり解答(解答時のパーセントが高いほう)
として紹介していきます。

招待状(Invitation 9)の答え

<シンプル解答>
問題を素直に読んで三角の形を探しましょう

赤、青、黄で1つずつ
三角の形がみつかりますね。


赤、青、黄で順番に読んで
答えは「ヒトデ」です。

簡単ですね!

<ひねり解答>
問題文を読んで気になるのは
「さんかく」
漢字でなくてカタカナになっているところです。


さんかくは三角でもありますが、
他にも漢字でかけますね


はい、三画で考えてみましょう


赤、青、黄で1つずつ
三画のカタカナがみつかります。


赤、青、黄で順番に読んで
答えは「オウケ」です。

<答えを入力すると出てくるのは>
アースラ『リトル・マーメイド』です。

SNSへのアップもパーセントの違いで
「仲間に知らせる」、「仲間に自慢する」
と違いがあります。

以上、ヴィランズコードの招待状9の解答編でした。

あと残すは招待状10の回答編のみとなりました。

このイベントが楽しくて招待状が出るとブログで綴るのも日課になりつつあったのに・・
寂しさ感じます。

このイベントに限らず好きなショーやアトラクションがクローズになると寂しくなる
ディズニーは出会いと別れで進化してくのです

クリスマスコードとかやってくれないかな笑

招待状10の解答編も近日中にブログしますね。

今日もありがとうございました~!

#ヴィランズコード
#ディズニーヴィランズ
#ディズニーハロウィーン

コメントの入力は終了しました。