ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 10)を解くヒント

公式サイトで更新された
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 10)のヒントです。

これで最後の問題。
楽しい企画でした~!!

来年もぜひ・・・と思いますが、これを解くとどうやら・・・というのは解答編で。
解答編は別ブログで出します。

いやー、急に難易度があがってしまい私は1時間考えましたが答えにたどり着けませんでした
そして早々にギブアップして2号にヘルプを求めました

2号(相方)
それほど難しくないね

ええ~~!!
難しいよ!!

という我が家のわちゃわちゃはおいておいてヒントにいきます。

最終問題らしく

答えは1つ

です!!

ヒント前に恒例の今までの招待状については

ちなみに、招待状の1つ目から9つ目のヒント編は
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 1)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 2)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 3)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 4)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 5)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 6)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 7)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 8)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 9)を解くヒント

をご覧ください。

まだ招待状9の解答編を書いていないので招待状8つの解答は以下にあります。

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 1~3)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 4)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 5)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 6)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 7)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 8)

この先はヒントなど不要な方は、まだ考えたいわ~という方
以降は見ないでくださいね~

なおヴィランズコードの公式サイトはこちら↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/villainscode/
(リンクはイベント終了すると切れるので貼っていません、すいません。)

答えは1つ、さあ最終問題のヒントです

招待状の問題となる文章は

****
指示に従って現れた言葉を答えよ。
****
です。

公式サイトより画像を引用いたします。

じわじわヒントいきます。

この問題を解くには

これまでの招待状1~招待状9まで

すべての問題が解けていることが重要です。

招待状1~招待状9は答えが2つあります。

パーセントが高いほうの答えが導けている必要があります。

解けていない人は上記のヒントブログでぜひチャレンジしてみてくださいね

まあ、正確には全部とけなくても1つも解けてなくても

解けちゃうかもしれません笑

でも正確に導くために解いておきましょう!

全部解けましたか?

解けると問題文章のマークの意味がわかってきます。

同じマークがでてきていませんか?

マークだけではこの問題は解けません

招待状9が重要です。

招待状9のパーセントの高いほうの問題が解けることが重要です。

招待状9のパーセントが高いほうが解けたら

画面をよ~く読んでください!!

いつもなかった何かがあります

その何かが見つかれば、なんとなく解けてしまう人もいるかも・・・

わかったかな?

最後の招待状があなたに届くのを願っています。

以上、ヒントでした

解答編は招待状9も招待状10も近日中に別ブログで記載しようかと思っています。

今日もありがとうございました~

#Villains Code
#ディズニーヴィランズ
#ヴィランズコード
#ディズニーハロウィーン

コメントの入力は終了しました。