ディズニー仮装、思い切って仮装してよかったこと纏め

今年のディズニー・ハロウィーンの20周年の目玉の1つとして
ハロウィーン期間中は全日ディズニー仮装がOKということ。

仮装を盛り上げるために
・特別企画 仮装ゲスト招待企画(9/7)
・ディズニー仮装デイズの設定
 →仮装しているとオリジナルカードをキャストからプレゼントされます
・ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン(10/9)
・ディズニー仮装プラス
と様々な企画が用意されています。

とうとう今年、我が家も初仮装してしまいました。

私がミニー
2号がミッキー

中年のミキミニ・・・許されるのか!

2号(相方)
まさか、この歳で仮装するとは思ってなかった
それもミッキーに

私たちの年齢はりっぱな中年なお年頃・・・

ミッキーやミニー、他のキャラクター仮装をするのに勇気がいりました。

複雑な想いがあるものの
こうなったら積極的にディズニー仮装に参加することを決意

そして
ディズニーシーの仮装プラス(ミッキー&フレンズ)
にも参加してしまいました。

そしてとっても楽しかった!

それら経験をもとに仮装してよかったと思うことを纏めてみたいと思います。

大きくまとめると以下の4点です。
1:キャストから声がかかる
2:キャラクターグリーティングの反応がいつもと違う
3:ディズニー仮装デイズのカードをもらえる
4:仮装プラスに参加できる
5:個人的にウキウキする

1:キャストから声がかかる

キャストさんは仮装していると
「ハッピーハロウィーン!」
と挨拶して声掛けしてくれます。

最初気づかずにすっごく
「ハッピーハロウィーン」
ってキャストさんが言ってるなーと思っていました。

仮装していると声掛けしてくれるのです!

そして、ミッキーとミニーに扮した私たちは
「こんにちは、ミッキーとミニー」
など、アトラクションやレストランなどで
キャストさんはミッキーとミニーとして呼んでくれるのです。

中年カップルの仮装
非常に暖かく迎え入れてくれます!

時がたつにつれて仮装の恥ずかしさも軽減していく・・・
素晴らしいキャスト力のおかげです。

2:キャラクターグリーティングの反応がいつもと違う

仮装をしてキャラクターとグリーティングするといつもと違う反応を頂くことができたりします。

私の場合、ミニー衣装でミッキーとグリーティングすると

・ミッキーがミニーを見つめるようにみてくれる

・とてもジェントルマンな扱いをしてくれる

・ミニーの衣装をほめてくれる

ミッキーからのキスも・・、あはっ

キスも浮かれまくりましたが、

一番印象にあるのはステップ・トゥ・シャインで

席までおりてグリーティングしてくれるときに

ミニー衣装の私を見つけて、胸を打たれたポーズをしてくれました

これで仮装して本当によかったと心から思いました。

2号(相方)
ボクはとうとうミニーからキスされました!!!

そう、2号はこれで我を忘れました。

2号(相方)
 だってミニーからだよっ!!!

ミッキーの仮装をしているというだけで

ミニーちゃんはもうそれは2号にメロメロで・・・

わたしもミニーちゃんからキスされたい!!

お伝えしたいのは

仮装してグリーティングにいくと幸せなことがある!

ということでした笑

3:ディズニー仮装デイズのカードをもらえる

仮装をしているとディズニー仮装デイズのカードをもらえるというのを
知っていましたが、パークに入ってしまうとテンションが上がって忘れていました。

でも心優しいキャストさんはゲートに入るとすぐに
「このカードもらいましたか?」
と声掛けしてくれました。

ここでも
仮装していて特別に声掛けされた感
が味わえます。

カードもこんなにカワイイ!

(画像は公式サイトhttp://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/dressup/days.html(2017.10.4時点)より)

私たちは運よく声掛けしてもらいましたが、
キャストさんも忙しいと全員に声掛け難しいだろうし、
自分から積極的にキャストさんに声をかけてカードをもらうことをオススメします!

パークに入ると忘れがちなので、覚えているとき・思い出したらすぐに声掛けです。

4:仮装プラスに参加できる

せっかく仮装したのだから
特別企画「仮装プラス」に参加してみました。

※仮装プラスについてはこちらのブログもよかったらどうぞ

ディズニー仮装プラスがとっても気になる

仮装しないと参加できないイベントに仮装すれば参加できますし、ここに参加される方は

・全員仮装している!

・仮装している仲間は仮装している人はもちろん受け入れてくれる(個人的意見)

ので、仮装してこその楽しみを提供されるということで盛り上がってしまいます。

仮装プラスはテーマにあった仮装をしないといけないので、どんな仮装でもよいというわけではありません。

それに、9月時点で仮装プラスは予約状況をみるとまあ空きがあったのではないかと思います。

しかし10月のランドがサプライズがミニーの家でミニーとグリーティングできるという情報がネットで飛び交っていてランドの仮装プラスが満席になったようです。

ぜひ来年も実施してほしいイベントではあります。

仮装プラスの詳細についてはまた別ブログでご報告できたらなぁと思っています。

5:個人的にウキウキする

すごく個人的な感想ですが(というか、このブログ全部そうですが)
仮装してパークを歩いていると

ああ、ディズニーにいるんだ!
こんな風に仮装してなんて楽しんでるんだ!
ディズニーを満喫してるっていう感じがする!!

という個人的暗示のような感情がわいてきました。

自己満足、いいじゃないですか。だって楽しむために来ているのですから笑

ということで、仮装してよかった点をつらつら書いてみました。

今日もお付き合いくださりありがとうございます。

コメントの入力は終了しました。