ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 7)

ディズニーハロウィーンのイベントのヴィランズコード(Villains Code)の解答編です。
7つ目の招待状(Invitation 7)の答えです。

解答でなくて自分で考えたい方は
こちらのヒント編
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 7)を解くヒント
をご覧ください。

なお、1つ目から5つ目のInvitaion は

<ヒント編>
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 1)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 2)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 3)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 4)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 5)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 6)を解くヒント
他にも解答編があります。

<解答編>
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 1~5)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 1~3)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 4)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 5)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 6)
があります。

そして、
ここから先は
答えを書いてきますので

ダッフィー
答えはまだ知りたくない、見たくない人はここまでです

ジェラ
答えを知りたくない人、さようなら~
アクセスしてくれて本当にありがとうございます。

我が家のダッフィーとジェラちゃん、今日もありがとう

なお、ヴィランズコードの公式サイトのリンクは以下です。画像は引用させていただきます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/villainscode/
(リンクはイベント終了すると切れるので貼っていません、すいません。)

では解答いきます。

答えの数ですが


まず招待状1~6つ目は答えは
どれも
2つ
ありした。

今回も答えは2つです。

簡単な答えとちょっとひねりをきかせた答え
以下では
・シンプル解答(解答時のパーセントが低いほう)
・ひねり解答(解答時のパーセントが高いほう)
として紹介していきます。

招待状(Invitation 7)の答え

<シンプル解答>
素直に動物のしりとりをやってみましょう

絵が描いてある動物は
こうもり
らっこ
りす
とら
ですね。

とら→らっこ→こうもり→りす

ということで

答えは「とら」です。

簡単ですね!
<ひねり解答>

問題のホームページには
こうもり、らっこ、りす、とら
が描いてありますね

しりとりする動物は4匹だけではありません

でもこの問題には登場する動物が他にもいます。

親切なことに絵まで描いてくれています。

こうもり、らっこ、りす、とら
に比べるととってもシンプルな絵だけど
そう「人」ですね。

ひと→とら→らっこ→こうもり→りす
ということで
答えは「ひと」です。

<答えを入力すると出てくるのは>

スカー『ライオン・キング』です。
90%がゴージャスな仮装アドバイスになっています。

SNSへのアップも
40%の方は「仲間に知らせる」
90%の方は「仲間に自慢する」
と違いがあります。

以上、ヴィランズコード解答編でした。

7問目が終わってあと3問でおしまいでしょうか。

ハロウィーンも盛り上がっていますが公式サイトではクリスマス情報も出てきました。

クリスマスも謎解きしてくれないかなぁ~。

今日もありがとうございました~!
#ヴィランズコード
#ディズニーヴィランズ
#ディズニーハロウィーン