ランドもシーも雨が降っても準備して快適に過ごしたい

雨が降ってもせっかく行くからには楽しみたい東京ディズニーリゾート!どんな準備があれば快適に過ごせるのか考えてみました。

ちょっとだけ私の経験を先に記載します。

前に雨の日のランドに行ったときのことです。

その日はキャラクターダイニングである
朝食にクリスタルパレス、
ディナーでミキカン
を予約できて
それはもうすごく楽しみにしていました。

しかし当時は朝から雨・・・。

雨だからといって頑張って予約もしているのに
ランドに行くのを中止にしたくない
ということで
傘とカッパだけ持って雨のランドに行ったのです。

傘とカッパだけでよかったのか?

よかった点と
悪かった点(反省点)
がありました。

<良かった点>
・レストラン・ショーレストランは楽しむことができた
→これは室内なので当たり前ですね

・アトラクションが空いている
→ビックサンダーマウンテンにFPで3回乗れました
→スプラッシュもFPで乗りました

<悪かった点>
・スニーカーの靴底が痛んでいて
雨がしみて一日中足がベタベタ

靴下は捨てました。

はだしでスニーカーを履きましたが、
春の温かくなってきた気候とはいえ
さすがに足が常に濡れている状況は寒かったです。

雨靴を探しましたが
パークでは長靴は子供用しか売っておらず
今思えば
イクスピアリにいって雨靴を買ってもよかったと思います。

傘を持たずにパークを楽しむ若者たちもいましたが

まったく平気そうな人
もいますが、

ガチガチ震えている人
もいました。

友達が平気そうなので、震えている子は
ちょっとかわいそうに見えました。

ということで、
あいにく雨の日にパークに行くことになった場合は
今後は以下の準備をチェックしたいと思います。

・傘
カッパやポンチョでは顔が濡れてしまいます。
傘はいろいろと邪魔な場合もありますが
長時間パークにいる、雨が激しいなら
傘とカッパまたはポンチョの組合せがよいかと思います。

・カッパ/ポンチョ
傘を差しても、長時間パークにいるならば
あちこち歩くのと濡れてきます。
足元は出てしまいますが、上半身をガードできるのは防御力が大きいです。

それからカバンなども大きめのサイズであれば持ったまた背負ったままなどでガードできます。

ビックサンダーマウンテンや
スプラッシュなどの外に出ているアトラクション
カッパとポンチョがあれば無いよりずっと快適に
楽しむことができます。

・靴
雨がしみてこない靴です
長靴、雨靴がベストですがゴム製は季節によって
蒸せて暑いかもしれません。
それでも雨に濡れて1日中ベタベタより私は蒸せるほうを選びますw

夏の暑い日なら
あればすぐに乾く、タオルでふける
サンダル、クロックスなどもいいかもしれないです。

・カバンのレインカバー
我が家はダッフィーとジェラトーニを
連れていますので、二人を濡らさないのが
人間(1号、2号)より重要ポイントになりますw

あとカメラなどの電子機器
これも1号、2号が濡れても濡らしてはなりません。

カバンは傘とカッパでは防御できないので

カバン毎ビニールにいれるか
ビニールタイプの雨がはいってこないカバンにするか
ポンチョ・カッパでガードするか
カバン用の専用のレインカバーをつけるか

まあ絶対に濡らしたくないもの
我が家でいうなら
ダッフィ―とジェラトーニと電子機器をナイロン袋に入れる
というのもあります。

季節と荷物により検討したい点です。

・替えの靴下
靴が完璧なら必要なし。

・タオル/ハンカチ
自分をふくタオルもですが
カバンやダフジェラなどもふきたくなるので
いつもより多めでもよいかも

こんな感じかな~。

これで雨の日でも楽しめそう。

でもパレードやショーが中止になるのは困るので
やっぱり晴れか曇りでお願いしたいですw

今日もアクセスありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。