ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 1~3)

ディズニーハロウィーンのイベントのヴィランズコード(Villains Code)の解答編です。
1つ目から3つ目の招待状(Invitation1~ 3)の答えです。

解答でなくて自分で考えたい方は

こちらのヒント編
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 1)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 2)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 3)を解くヒント
をご覧ください。

ここから先は答えを書くので見えちゃいますから~

なお、ヴィランズコードの公式サイトのリンクは以下です。画像は引用させていただきます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/villainscode/
(リンクはイベント終了すると切れるので貼っていません、すいません。)

ダッフィー
ここから答えを書きますよ

ジェラ
答えを見たくない方はここまで、でもアクセスしてくれてありがとう~

また遊びにきてね

うちのダッフィーとジェラちゃん、今日もありがとう

では解答いきます。

答えの数ですが

まず招待状1~3つ目は答えは

どれも

2つ

あります。

簡単な答えとちょっとひねりをきかせた答え

以下では

・シンプル解答

・ひねり解答

として紹介していきます。

招待状(Invitation 1)の答え

<シンプル解答>

まず知るべき積み込むものは「夢の前に現れるもの」です。

TVのCMの動画をよく聞くと「夢みたいな夢の世界へ」というセリフの前に

歌の中で「パンプキン」と聞こえます。

選ぶものはパンプキン。

招待状には
・すべて積み込まなければならない。
・一人ひとりが同じ個数を運ぶ
と記載があり、

・貴方と手下、合わせて4人

という状況から

答えは

パンプキン12個 ÷ 4人 = 3個/一人当たり

となり「3」となります。

<ひねり解答>

確かに「貴方と手下、合わせて4人」ですが

4人いるけど
あなた以外は手下です!

親分?であるあなたが運ぶ必要はないので手下だけに運ばせましょう。

すると答えは

パンプキン12個 ÷ 3人 = 4個/一人当たり

となり「4」となります。

<答えを入力すると出てくるのは>

フック船長のアドバイス。

注目すべきは30%(シンプル解答)と

90%(ひねり解答)ではやっぱり90%がゴージャスな仮装アドバイスになっています。

これ以降もパーセントが高いほうがゴージャスなファッションアドバイスなので比較してみると楽しいですよ~

もう一つ面白いのは

30%の方は

90%の方は

となっています。

知らせる自慢する・・・こんなとこまでアドバイスに差があるんですねえ。

招待状(Invitation 2)の答え

<シンプル解答>

問題の1つ1つの柱の上には

文字の記載 または イバラが巻かれて

います。

問題文章に従い素直に
イバラが巻かれた柱が左右にある柱を探します。

3つ文字がみつかります。

はい「リンゴ」です。

<ひねり解答>

キャラクターの柱の絵は関係ありません
文章のところだけみてみると

文章中に「イバラ」の文字、その間には

このクモの背中は「ホ」の文字

そしてその上と下のクモの巣には「マ」と「ウ」

「マ」がちょっとみにくいです。

答えは「マホウ」です。

<答えを入力すると出てくるのは>

ウィックド・クイーン、魔法の女王様です。

招待状(Invitation 3)の答え

<シンプル解答>

問題に沿って素直に線を引っ張ってみます

(引っ張り方がわからない方はヒントに詳細めに書いてみました)

壁画の中に記載されている
4つの青色の資格の枠にカタナカが1文字ずつできます。

「ホウセキ」となります。これが答えです。

<ひねり解答>

上記のシンプル解答のように

線を引いてあげる必要はありません

すでに壁画に描かれている

「はじまり」の黒い線と

「おわり」の黒い線を引っ付けます。

<答えを入力すると出てくるのは>

ジャファー様~。関係ないですが一緒に写真を撮ってから好き度が増しました。

以上、ヴィランズコード解答編でした。

今日もありがとうございました~!

コメントの入力は終了しました。