【TDL】 パイレーツ・ミステリー 問題編

8月が終わりイベントも終わったので
謎解きプログラム「パイレーツ・ミステリー」の話のネタバレを含んでもいいブログを書こうと思います。

題して、東京ディズニーランド パイレーツ スペシャルプログラム
謎解きプログラム「パイレーツ・ミステリー」のネタバレ回答編!

の前に・・・
問題編が必要ですね。

ということでまずはパイレーツ・ミステリー 問題編です

整理力が良い方ではないので、問題が記載してある地図もそのうちなくすに違いないし。

ここでしっかりブログって思い出にしなくては。

まずは地図を手に入れる

イベント期間中に「カリブの海賊」に乗車すると地図が配布されます。

乗車前にキャストさんから配られました。

内容は「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」に登場する3つの宝を探すという内容です。

スマホがないと遊べない

二次元コードを読み取って遊ぶのでスマホなどがないと参加ができないものでした。

地図の内容は

どんな地図だったかというと


地図に記載されている3つの宝のヒントは以下の通りです。

1つ目の”宝” Mystery 1
”王家の道”にかkされたガリレオの日記を見つけ出せ!
Find Galilleo’s at he “Path of Kings.”

2つ目の”宝” Mystery 2
6つのドラムが話していた。
「先日の嵐で、この先の白い砂浜に何かが漂着したらしい」。
なにが漂着しているのか!?
その目で確かめろ!
According to the six drums, “the recent storm brought ashore something on the white beach ahead.”
See for yourself what’s there!

3つ目の”宝” Mystery 3
東に5、南に4進む。
西に5、北に1進む。
北に7、西に3進む。
南に5、東に7進む。
大蛇の導きに従いその場所にある宝を見つけ出せ。
Five to the east, and four to the south.
Five to the west, and one to the north.
Seven to the north, and three to the west.
five to the south, and seven to the east.
Follow the serpent, and find what awaits you after taking the path as written above.

地図の上中央には以下の記載があります。

手にするものは、どんな願いもかなえられる-伝説の”ポセイドンの槍”。
それを探し出すには、3つの”宝”が必要だ。
さあ、この地図を探りに”宝”のある場所を見つけ出そう。”宝”の近くには、その”宝”にまつわる秘密のサインが!
3つの”宝”を探し出した諸君は、キャプテン・ジャック・スパロウからごほうびが・・・。幸運を祈る

宝探しの開始!

地図のヒントを頼りに宝を探しに行きます。
我が家のダッフィ―とジェラトーニが謎解きにチャレンジしてた回はこちらになります。
ネタバレありません。よかったらご覧ください。

ランド パイレーツイベントのダフジェラ散歩

ダッフィー
地図は1号ちゃんがひとりでインパしたときに手に入れてくれたんだけど

ジェラ
ボクたちもカリブの海賊に乗るところから始めたかったよね

2号(相方)
みんなを置いて一人でランドを楽しむなんてひどいねえ・・・

・・・
夜ちょっと寄っただけじゃない
みんなにお土産もかったし


よかったらこちらご覧ください
お土産 アリエルのマドレーヌ
お土産 チップ アンド デール クラッシュナッツとクッキーの入ったチョコレート
地図があってすぐに謎解きも始められたじゃない、よかったでしょ~

ちなみに、我が家は「1つ目の宝」とあるので「1つ目の宝」から探したいと思ったのですが、我が家は偶然に2つ目を見つけてしまったので2つ目からスタートしました。

回答編ブログは別に記載したいと思います。

我が家なりの解決なので、正しい回答なのか疑問もありますが笑

今日もお付き合い、ありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。