ダッフィーのクリスマス バレエ「くるみ割り人形」とコスチュームの関係

8月10日に公式に2017年の東京ディズニーリゾートのクリスマスの情報が一部公開されました。やっぱりまず注目すべきはダッフィー&フレンズということでまとめたのはこちらダッフィーのクリスマス ショーとグッズ情報が一部公式発表されました
をご覧ください。

バレエの「くるみ割り人形」のストーリーをテーマにしたグッズということで、ダッフィーたちはコスチュームセットが販売になります。

バレエの「くるみ割り人形」ってどんな話だっけ?

クララという少女が主役で、くるみ割り人形の王子様がでてきて、いろんな妖精が踊ったりするよね

小さいくまさん2号(相方)
1度見たことがあるよ。簡単にだけどクララがクリスマスにくるみ割り人形をもらうんだけど、兄弟に壊されてしまう。

クララは自分の部屋でくるみ割り人形を手当てして一緒にいると、クララも小さくなってくるみ割り人形は動きす。

そこにネズミたちがやってきて、くるみ割り人形と戦いになる。

クララのサポートでネズミに勝利する、くるみ割り人形が王子様になってクララをいろんな不思議の国に連れて行くんだ

2号は物知りで助かります。

くるみ割り人形の話とダッフィー達のコスチュームの関連を見ていきます。

まずダッフィー

やはり
・くるみ割り人形
・王子様
でしょうね。

次にジェラトーニ

くるみ割り人形と戦うネズミの王様です

王冠にちゃんとネズミの耳がついています

個人的にこの王様マントがかなり素敵、心惹かれます

次にステラルー

金平糖の精だと思います。

金平糖の精はくるみ割り人形の踊りの主役的存在です。

最後には王子様と金平糖の精の踊りが踊ってクララは夢から覚めます。

王子様に連れていかれる不思議な国は「お菓子の国」でもあり金平糖の精はドラジェという糖衣菓です。

そういえばハロウィーンではステラルーはキャンディーでしたよね。
よろしければこちらも
ダッフィーのハロウィーン 公式サイトオープンになりました
ご覧ください。

裏はないのかもしれませんが、ステラルーは飴系なのかも

そして最後にシェリーメイ

・・・

これは・・・なんでしょうか

衣装とってもカワイイですが・・・

くるみ割り人形(王子様)、ネズミの王様、金平糖の精とメインキャラがあってのこのメイちゃん。

ジェラちゃんがダッフィーと戦うネズミっていうのは男の友情で立ち位置も衣装も面白い
ステラルーちゃんはダッフィーとフィナーレで華麗に踊ったりするメインな妖精

くるみ割り人形の王子様がネズミと戦うときの兵隊?
クララとかでもよかったんじゃ・・

メイちゃんがはてなキャラって・・・・やめて~泣

小さいくまさん2号(相方)
1号ちゃん、落ち着いて

2号ちゃん、だってだって~

小さいくまさん2号(相方)
メイちゃんはダッフィーとペアなんだよ
ほらよく見て、二人この衣装でならんだら可愛いよ~
あくまでくるみ割り人形がテーマなだけだよ

ぺ、ぺあ?

うん、そう思ったらカワイイ衣装だしメイちゃんにも似合ってるし素敵だった思えるよ

ちょっと調べたらバレエでなく原作のくるみ割り人形ではピルリパート姫というくるみ割り人形に替えられた美しい姫がいるらしい。

とメイちゃんの衣装にも納得できたのでこれで思い切り楽しめます。

と個人的ないろいろにお付き合いいただき、今日もありがとうございました!

※写真は公式サイト情報 http://www.olc.co.jp/ja/news.html 東京ディズニーリゾートのクリスマス より引用 2017.8.12時点

コメントの入力は終了しました。