ランドディズニー夏祭り フォトロケーションを楽しみました

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り
フォトロケーションも楽しんできました

シンデレラ城前のプラザでは
・ミニーマウス、デイジーダック、クラリスの横笛をふく姿
・ドナルドダック、グーフィー、チップ&デールの和太鼓をたたく姿
のフォトロケーションがあります。

ここでは
カメラマンがいれば
太鼓のバチを貸してくれます。

どちらにも前には大きなミッキー形の和太鼓があり
バチを使って叩いてるようなシーンがとれます。

以下、写真も載せますが曇っててくらいです

・・・

雰囲気だけはお伝えできるのか・・・すいません

<ミニーマウス、デイジーダック、クラリスの方>
フォトロケーションはこんな感じ

小さいクラリスがとってもラブリー

<ドナルドダック、グーフィー、チップ&デールの方>
フォトロケーションはこんな感じ

こちらも小さいチップ&デールが可愛すぎる

どちらもカメラマンさんに
バチを貸してもらいました

こんな写真がとれます

うちのダッフィ―とジェラトーニが
まつり姿でなくパイレーツ姿なので

 

キャストさんにも
「めっちゃパイレーツですね」
って言われました笑

ダッフィー
かっこいいっていわれた~、よーほー

ジェラ
まつりだ、それそれ、よーほー、よーほー

ジェラちゃん、ちょっと違うけど
楽しいならいいか

うん

パイレーツ衣装ってわかってもらえて
私もホッとしたよ

で気が付いたのは
「あれ?ミッキーいなくない?」

ミッキーは特別だから
どっかにいるんだろう・・・

まあそのうちに見つけられるか
と思っていました

で、ちょっと忘れてランドを満喫し

帰りのワールドバザールで

「あー!ミッキーこれか!」
和太鼓をたたくミッキーマウス

ええ、閉園頃で暗いですね

ランドに入ったときに
ミッキーかっこいい
そういえば思った

そうだ
このまわりの映画『ファンタジア』のほうきたち
踊りの振付を間違えているほうきがいるんだった

どこだ~

発見!!

でも閉園時間・・・・

出て行かなきゃ

と思っていたころやぐらの灯りが消えて

小さいくまさん2号(相方)
あー、閉園で出てけっていう合図

と思っていたら

やぐら全体の光がいろいろパターンを描き
音が流れ出した・・・・

どうやら
「何分かに1回、音と光の演出」
がありそれを見れたということらしいです。

閉園時間になったから
電気を消して出ていけ~
なんてディズニーがするわけないのですね

天下のディズニー
さすがでございます

ミッキーやぐらは
公式ブログ
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/summer2017/tdl/
より写真引用いたします。

かっこいいね、ミッキー!

ついでにあと2つも

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。