パイレーツ風なダッフィ―とジェラトーニの衣装を作る

夏ディズニーのランドとシーに
行ってきましたが、

行く前の準備として
何か我が家のダフジェラに
衣装がいるかと考えたときのことです。

基本的に
ダッフィ―も
ジェラトーニも
はだかが一番かわいい
と思っております

もふもふがいいのよ

すべてが可愛く生まれているし

でも
みんなお洋服着せたりしてるので
それもちょっといいな~
かわいいな~
とも思ったりします。

なので
これまでは
・バンダナを巻く

・前掛けもどきとイースターボンネット

といった
はだかの可愛さを残しつつ
な感じでいました

ダッフィー
今回はどうするの?

ジェラ
かっこいいのがいいな~

やっぱり
今年の夏はパイレーツですかね

小さいくまさん2号(相方)
あれ?
海賊は好きじゃないのでは?

そんなに興味はないのだけれど
パイレーツで盛り上がってるから
それに乗っかって盛り上がりたい
という感じでしょうか

ジャック・スパロウの存在は
さすがに無視はできません

小さいくまさん2号(相方)
ではパイレーツ仕様でいきましょう

はい
そのつもりで
 ・ビーズ
 ・紐
 ・古着
 ・使わないアクセサリー類
を用意しています

では2号、やりましょうか

小さいくまさん2号(相方)
準備さすがですね
はい、やりましょう

1号と2号
衣装作成中

ビーズを紐に通して・・・

結び・・・・

古着を裁断して・・・

頭に巻いて
紐を結んで・・・

おお!
いい感じ・・

ジェラに
今年の冬にかったコートに
ついてたブーツはかせて・・・

で、できました!!

海賊ダッフィ―

海賊ジェラ

予想以上の出来栄えです
(自画自賛)

ダッフィー
よーほー

ジェラ
よーほー
水かけるぞ~

合計金額300円でこの仕上がり!

小さいくまさん2号(相方)
え?300円

100均で
ビース2袋で200円、ひも1束100円だった

本当は
予算200円
に収めたかったのだけど・・・

ビーズがどうしても100円分だと
足りなかった・・・

小さいくまさん2号(相方)
予算少なっ!!

ん?

なんかいった??

小さいくまさん2号(相方)
いえ、なにも・・・
小さいくまさん2号(相方)
ダッフィーの足に
黒いひもを巻いてアクセントにしたいんだけど・・
ボクが買うから・・・

もちろん、いいですよ~

そして翌日の
完成がこちら!!

満足!

今日もアクセスありがとう!

コメントの入力は終了しました。