【TDL】クリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファスト

この間、初めていった
クリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファスト
について纏めてみたいと思います。

クリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファスト

名の通り、
朝食でのキャラクターグリーティング
です。

食事中にプーさんの仲間たちがテーブルにきてくれます。

キャラクターは誰が先ということなく、順番にテーブルを回ってきてくれます。

会えるキャラクターは5人

くまのプーさん
ティガー
ピグレット
ラビット
イーヨー

他のキャラクターグリーティングのように、
写真を一緒に撮ったり、サインももらったりできます。

時間帯は開園から約90分間です。

値段、食事の内容

値段は
大人 \1,850
4才~8才の子供 \1,230
です。

食事内容は決まっていて
大人は
・ミッキーのパンケーキ
・スクランブルエッグ/ソーセージ/フライドポテト
・サラダ
・フルーツの盛り合わせ
・お飲物のチョイス
(オレンジジュース/グレープフルーツジュース/トマトジュース/ミルク)
になります。

コーヒーと紅茶はサーバーがあって、自分で淹れるようになっていました。

席に着くまで並ぶことがあります

レストランにはパーク開園後30分以内に行く必要があります。

レストランはレジで前払いして、そのあとキャストさんが一人ついて食事を一緒にとり、
テーブルに案内される流れです。

キャストが1組ずつ案内をしてくれるため、入店するのに時間がかかる場合があります

開園後30分以内につけばいいと、ゆっくりしていたらレストラン入り口には
20名ほどならんでいて10分くらい待ったような気がします(もっと短かったかな)

グリーティングを早くしたければ早くレストランにはいるべし

上で述べたように、
パーク開園後30分以内にレストランにいかなくてはいけません。

そして、
全員が揃ってからの案内
になります。

どういうことか?

ファストパス(FP)を誰かが取りに行ってるとレストランには入れない
ということです。

全員揃うのを待つことになります。

レストランに入るのが遅くなると何が起こるのか?

レストランは大きく2つのホール(部屋?)に分かれています。

キャラクターはレストラン入り口正面からみて右の部屋からグリーティングが始まります。

1つのホールのグリーティングが終わったキャラクターから、次のホールに移ります。

早くレストランに来た方から、早くキャラクターがくる部屋に案内されることになります

開演から90分間はレストランとして利用できるのですが、
ごはんも食べてキャラグリもやって早く次の行動したい!

と思っている人ほど、
早くにテーブル案内されてキャラグリも食事も終えたら90分ずっとレストランにいなくても次の行動にいけます。

後半になるホールに案内されると(今回の私がそうですが)
前払いのレジで
キャラクターがご挨拶にくるまで1時間ほどかかりますのでご了承ください
と伝えられました。

特に急いでいない日程で食事もゆっくりとろうと思っていたので構わなかったのですが、
そうでない人は前半のホールか、後半のホールかでレストラン滞在時間が大きく変わるかもです。

ちなみに、1時間待ってと言われたけど30分ほどで1人目のキャラクターがきてくれました。

予約が必要、それが大変

このレストランは座席数が約450席あるのですが、
やはりキャラクターグリーティング、人気があります。

利用するには
プライオリティ・シーティング(PS)の事前受付が必要
です

当日のレストランでの受付、並んで利用することはできません!

PSのオンライン予約は
利用日の1ヶ月前10:00~利用日当日6:59
です。

でも
利用日の1ヶ月月前10:00・・・数秒、数分後には満席
という人気っぷりです。

我が家も利用日の1ヶ月月前の10時と当時にオンライン予約の戦いを勝ち抜いて予約できたのでした。

満席になり次第、受付終了です。

ショーレストランと同様な人気ぶりです。

こればかりは難しいですね。

ディズニーホテルに宿泊すれば、予約方法にもよりますが優先予約が可能かもしれないです。

その他の注意事項

パーク開園が10時の日には実施していないです。

コメントの入力は終了しました。