【TDS】ホライズンベイ・レストラン楽しいけど、予約が大変

東京ディスニーシーでは
キャラクターに会えるレストランがあるのをご存知でしょうか?
ディズニーの仲間たちが食事しているとあいさつに来てくれる
「ディズニーキャラクターダイニング」のホライズンベイ・レストラン

出会えるキャラクターは?

ホライズンで出会えるキャラクターは
・ミッキー
・ミニー
・プルート
です。

お値段は?食事は?

お値段は
大人 :
\3,020
子供:
お子様セット
4才~8才のお子様: \1,730
スーベニアプレート付き: \2,730

昨年2016年10月6日よりメニュー改定して以下のようになりました。
大人のセット料理はいくつかの選択肢からチョイスします。

スープ、サラダ、デザートの中から2品、アントレ1品、パンまたはライス、ソフトドリンクのチョイスです。

スープ/サラダ:
本日のスープ
コーンチャウダー
グリーンサラダ、レモンドレッシング
シーザードレッシングのサラダ

デザート:
オレンジゼリー
チョコレートケーキ
季節のムース
“ベリーハッピー” ラズベリームースケーキ(プラス¥1,000)

アントレ:
サーモンのグリルとチキンのオーブン焼き
ビーフシチューとチキンのオーブン焼き
シーフードのコンビネーション、カニクリームソース

どれも美味しいです!
ただ、次で述べますが
ゆっくり味わう暇がない!
のが残念です。
低アレルゲンメニューもあるようですよ。

利用時間が60分

食事してキャラクターとグリーティングして、利用時間は60分間しかないのです。

テーブルに
何時まで
とメモを置かれます。

キャラクターがやってくると、他のテーブルの方とグリーティングしていても
目が行っちゃって食事してる場合ではありません(私だけ?)
そのため、よくないことですが
なるべく早く食べてしまう!
をオススメします。

大変なのは予約

なんといっても予約が大変。

予約はプライオリティ・シーティングの事前受付が必須です。

一般予約

プライオリティ・シーティング(以下、PS)はレストランをオンラインで事前に申し込む方法です。
PSはすべてのレストランが対象ではありませんが、このホライズンは対象になっています。

受付は
利用日の1カ月前の同日10:00~前日20:59まで
です。

本当に人気のレストランなので、
受付開始と同時に満席になる
というのが現状。

でも10時同時に一瞬で満席になります。
10時にはこの予約ページにアクセス混雑してつながることすらできないことも多いです。

私は10時同時にアクセス方法で過去数回狙っていますが、全敗です・・・泣

ここで予約できれば本当にラッキーです。

ディズニーホテル宿泊で優先予約

ディズニーホテル(ディズニーホテル、アンバサダー、ミラコスタ)に宿泊すれば予約方法で有利な場合があるようです。

・東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
・東京ディズニーリゾート・総合予約センター
・その他(旅行会社など)
のパターンがあると思われます。

レストランにはホテル専用の枠があるのかはわからないですが、
少なくとも「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」であれば
チェックイン日1ヶ月前9:00~前日20:59まで(滞在期間分を含む)
ホテル宿泊翌日以降がほかの人より早く予約できるという特典かなあと思います。

当日を狙う

当日枠があればPSで毎日9:00より受付を開始と記載があります。

どのくらい当日枠があるのかわからないのと、当日枠を試したことがないのですが
おそらく瞬殺でしょう。

ただ、雨の日にシーにいったときにキャンセルがたくさんでたのか
「30分ほどではいれまーす」
とレストランで呼び込みしていたことがありました。

雨の日の場合は、店頭チェックでラッキーならいけるかもしれませんよ!

最後に

一度行くとはまってしまうホライズンベイ・レストラン。
人気で予約が取れないのも納得。
これだけ人気なので「ディズニーキャラクターダイニング」が
もっと増えてくれればいいなぁと思うのでした。

コメントの入力は終了しました。