【ライブ】ディズニー・オン・アイス 2017 重要事前確認(特にキッズ・ボート,プレショー)まとめ

今年もやってきましたディズニー・オン・アイス!

昨年初めて見に行ったのですが、楽しかったので今年も行っちゃおうかと思います。
タイトルは“Everyone’s Story”Japan Tourです。

エブリワンだけあってキャラクターがいっぱい出てきますよ~。


2017.5.17時点:公式サイトhttp://www.disney.co.jp/eventlive/onice.htmlの写真を掲載

去年の思い出の1つは、ミニー様がパンツ姿だったのが意外で素敵だった・・・
いつもスカート姿でラブリーなミニーがめずらしかった

と、アナ雪メインだったのにミニーを思い出してウキウキしてしまいます。

自分の予習もかねて調べてみました。

今年のディズニー・オン・アイスの概要をご紹介は
【ライブ】ディズニー・オン・アイス 2017 楽しみです、概要纏め
をどうぞ。

このブログでは
事前にチェックすべき注意事項
をまとめちゃいます!

注意事項1:
子供はショーに出演できる?

『ファインディング・ドリー』のシーンにボート型の乗り物に乗り参加できる
「キッズ・ボート」
が開催決定されました!

また公式サイト(http://www.disney.co.jp/eventlive/onice.html)でも
※応募の受付準備が整い次第、「応募フォーム」を開設します
ということですが、
子供と参加される方には朗報ですね!

注意事項2:
見逃すな『ズートピア』ジュディとニックが登場!!

なんといっても驚きのニュースから!
ディズニー・オン・アイスにジュディとニックが初登場します。

それがまた日本公演が初めてのお披露目だとか。

ここで注意事項です。
ジュディとニックが登場するのは
プレショー
なんです。

プレショーということは
ショー本編が始まる前のショー
ということです。

そしてそれは
開演前
となります。

見逃さないでね!

開演ギリギリでいったら見逃しますよ!!
本当に注意してください!

(追記:2017/7/28)

開演時間で始まるのでギリギリでも大丈夫のようでした~w

注意事項3:
撮影の準備をせよ

ディズニー・オン・アイスの太っ腹なところ。
それは
撮影ができること
なのです。
動画の撮影、フラッシュを使用しての写真撮影も可能
なのです!
ありがたい、本当にありがたい。

この件は公式サイトの「よくある質問事項」にも記載があります。

Q.ショーの撮影は出来ますか?
A.はい、可能です。
また皆様からのご要望に応え、動画の撮影、フラッシュを使用しての写真撮影も可能とさせていただきます。
ただし三脚の使用や通路での撮影など、他のお客様にご迷惑のかかる撮影行為はご遠慮下さい。またお撮りになった写真や動画は、個人での観賞のみとして頂き、商用使用されないようお願い致します。
2017.5.8時点 ディズニー公式サイト http://www.disney.co.jp/eventlive/live/question.html

周りに迷惑をかけずに自分の楽しい思い出を持ち帰りましょう。

撮影ばかりに気を取られずに、楽しむのも忘れずにね!

注意事項4:
公演日にはイベントがあるかもしれない

ディズニー・オン・アイスは公演の日、時間帯によって様々なサービス、イベントがあります。
どういったものがあるかというと

スペシャルグリーティング公演:
開場にミッキーマウスがご挨拶!
場所:
開場前の入場口または入場口付近
時間:
開場15分前を予定
注意事項:
天候などの諸事情により予告なく変更や中止となる場合がある

コスチューム特典のある公演:
ディズニーキャラクターのコスチューム(全身)でオリジナルグッズがもらえます。
注意は
全身コスチュームでご来場
です。
Tシャツやワンポイントアイテムは対象外とされます。

ディズニーキャラクター以外の仮装はできません。
子供が怖がるような仮想や全身タイツなど・・いくつか注意事項もありますが、
節度を守った仮装をしてね!
ということです。

帽子や被り物は公演中はとる必要があるので、後ろの席の方への配慮も必要な仮装になります。

キッズウエルカム公演:
小学生以下のお子様にオリジナルグッズプレゼント。

オープニング公演:
小学生以下のお子様にオリジナルグッズプレゼント。

これらの公演イベントはすべての公演地であるわけではないようですが、
チケットを購入するときにはぜひこちらも参考にもなりそうです。

(追記)先行でチケットを買う場合は上記の日程がでていないので、難しいところです・・・

チケットをすでに購入されている方は
チケットの日が何かに該当していないかを確認するとより楽しめそうですね。

<更新情報>
※アイスショーを見てきて一部動画もとりました。よかったらご覧ください
ディズニー・オン・アイス:プリンセスたちの動画です
ディズニー・オン・アイス:ミッキーとミニーの動画です

コメントの入力は終了しました。