【ライブ】ディズニー・ハワイアン コンサート2017 見てきちゃいました(その2)

ディズニー・ハワイアン コンサート 2017 ( Disney HAWAIIAN Concert 2017 )
2017年5月7日(日) 名古屋会場を見てきました。

第1部の感想はこちら
【ライブ】ディズニー・ハワイアン コンサート2017 見てきちゃいました(その1)

これからこのコンサートい行かれる方はまず
こちら
【ライブ】ディズニー・ハワイアン コンサート 撮影可能時間があります!
を先にご覧ください!!
撮影できる時間があるので、後悔なく楽しんでくださいね。

ディズニーのコンサートは初参加の私がキャラクターの登場のないコンサートに
眠たくなったらどうしよう!
という不安を抱えていたけれど
とてつもなく楽しかった

という内容です。

あと、ここから先はネタばれを含みます。
全くまっさらの状態で楽しみたい方は、
読まないでね♪

※私なりに一生懸命調べたのですが、それから、間違った情報だったらごめんなさいね。

第2部

ロビーに貼られていた曲目です。
記憶によればたぶん同じ。

第2部 曲目

エ・コモ・マイ・アウラニ
ヘ・レイ・ノ・アウラニ HE LEI NO AULANI
アウラニ・クウ・ホーム

南の島のラブソング

憧れの夏
星に願いを
夢はひそかに
生まれてはじめて
ビビディ・バビディ・ブー

ジッパ・ディー・ドゥー・ダー
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
パイナップル・プリンセス
アンダー・ザ・シー

小さな世界
もっと遠くへ

第2部 感想

第2部の始まりはハワイにあるディズニーホテル
「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」
の画像とともに、そのホテルでのハワイアンミュージックが流れるのである。

いきたい
いきたい!
いきたい!!

ハワイのディズニーにいる自分を妄想して癒される時間になる。

確かこの後だったと思うのだけど、全員参加のダンスタイムが始まるのです。
司会の兄弟に
「みんな立って~」
と促され、ハワイのディズニーホテルでみんなで踊っているというフラダンスのレクチャーが始まります。

狭い座席ではありますが、そんなに大きく移動しないので踊れます。

ああ、楽しい。
これがハワイの浜辺だったら・・・

と妄想するほどダンスは初心者には簡単ではありません。

でもなんとなく楽しく踊れちゃうのが、いい振付なんです。

その後に「南の島のラブソング」という短編映画が始まります。
ナプア・グレイグさんはこの作品のオリジナルシンガー。
彼女がピアノマンのアーロン・サラと生演奏で映画が見れます。

ええ、とても贅沢です。

そしてディズニーソングがどんどん演奏されます。
そのすべてがハワイアン!
不思議ですが、ハワイ風になっちゃうんですよ~。
フラの世界チャンピオンのカイウラニ・カーと
男性ダンサーのガブリエル・スペンサー、タウアリイ・カハレア-マラマが
ハワイの風景に連れて行ってくれます。
(もちろん、バンド演奏あってこそ!)

ちなみに第1部の感想はこちら
【ライブ】ディズニー・ハワイアン コンサート2017 見てきちゃいました(その1)

アンコール

アンコールでは教えてもらったフラダンスをもう一度踊って、
アウェアウェ~のモアナの曲が流れておしまい。
いやぁ、ほんっと楽しかった!

素晴らしい出演者に感動

第1部が約60分、休憩20分、第2部が約80分。
この長いコンサートの舞台上は10名ほど。

陰には多くのスタッフがいて、夢見るひと時を作ってくれているのだと思います。

本当に感謝です。

始終、明るいキャラクターで司会の二人(兄弟らしい)が盛りあげてくれます。

司会だけでなくフラも踊れば歌も歌う。面白いです。

司会でずぱりのピアノ&シンガーのアーロン・サラ、体力すごいです。

もちろん本業のピアノと歌も。

バンドマンの3人。でずっぱりで素晴らしい演奏をありがとう。

ハワイアンアレンジでここまで変わるのか、という目からウロコなコンサートでした。

コメントの入力は終了しました。