【イベント】ジェイアール名古屋タカシマヤ「美女と野獣」衣装展示

ジェイアール名古屋タカシマヤで
ウォルト・ディズニー・ジャパン配給の実写映画「美女と野獣」の
実際に使われた衣装が展示
されています。

展示期間:
2017年5月3日(水)→2017年5月16日(火)
展示場所:
1階 正面ステージ
展示衣装:
野獣のタキシード
ベルの黄色のドレス

私はアニメーション「美女と野獣」はみたのですが、
実写映画はまだ見ていないのです。

が、展示されている衣装はどう考えても有名シーンのタキシードとドレス。

ベルのドレスが見れるなんて、年齢がいくつになってもそりゃ心はトキメクってもの。

正面ステージ全体の感じがこちら

バックは素敵な舞踏会のダンスホール。
美女と野獣の間には例のバラの花のオブジェもございます。
マネキンではありますが、まるで野獣とベルが見つめあっているよう・・・
それにしても野獣はおっきい。

こちら野獣の正面
青のタキシードに金の刺繍。思ったよりシンプルです。
もっとゴージャスにいろんな金目の飾りなどがついているのかと思っていました。

野獣の後ろ姿。
こちらも私の想像よりシンプル。ボタンと金刺繍。

ベルのドレスの正面。
野獣もシンプルだと思ったけれど、ドレスもシンプルでした。
アニメのように何段にも重なったフリルではなく大きく三段。
そして金色の刺繍が。
シンプルですが動きやすそうではあります。踊るからね。

ベルのドレスの後ろ姿。
後ろ姿のレースが素敵です。正面より後ろ姿が好みかも~。

ベルのドレスの刺繍をアップにしてみました。
シンプルで美しい刺繍にポイントの光るストーン。
綺麗ですね。

正直な感想としては、衣装は結構シンプルだったなーと。
以前、ユニクロでやってたベルの普段着の衣装の方がある意味細かい感じがしました
普段の衣装はこちらを参考にどうぞ。
【イベント】ユニクロ名古屋店「美女と野獣」ベルの衣装を見てきました

しかしシンプルに見えるこのベルの衣装は役者のエマ・ワトソンが動きやすいように何度も直されたと聞きました。

こうやってマネキンが来ているとシンプルなドレスに見えますが、
踊りだしたら、そこにCGが加わったら・・・

ドレスの動きが空を舞い、美しい光景になるに違いない~

こうしてみる実物より魔法の世界が広がるのかもしれません。

映画を見る楽しみが増えました!

名古屋タカシマヤでは5月16日(火)までです。

ご覧になるかたはお早めにどうぞ。

コメントの入力は終了しました。