【おやつ】つくるおやつ ディズニー パティシエ~チョコレートをつくろう~のご紹介

オトナバックンチョに続いて、スーパーのお菓子売り場で見かけてしまったディズニーのお菓子。

それが
つくるおやつ ディズニー パティシエ~チョコレートをつくろう~(バンダイ)
です。

ええ、買ってしまいました。

だって可愛いんだもの。

ミッキーやミニーの立体的なチョコレートが作れるって、それは作ってみたいですよ。

自分で作るっていうところも「スウィートダッフィーぽい(ハート)」と浸れること間違いなし。

ダッフィ―レベルの私が作れたのか!
という点も含めて「つくるおやつ ディズニー パティシエ」の作成過程と魅力をお伝えします!

つくるおやつ ディズニー パティシエ~チョコレートをつくろう~

お値段は
メーカー希望小売価格:280円(税抜)
発売日は2016年11月29日だそうで、
どうやら半年前から世の中にでていたようです。

対象年齢は
8才以上
大人の私は余裕でクリアですw。

内容は2017年4月27日のバンダイ公式つくるおやつのサイトでは
・チョコレートトレー1個
・チョコレート30g
・シュガーミンツ1.5g
・ビスケット3本
ですが、なぜが
ビスケット4本
入ってました。

不良品?いや、サービスがよいってことでOK,OK!

チョコレートトレーは全3種でトレーAが入っていました。

トレーを見ているだけでもテンションが上がります。

ミッキーとミニーが可愛すぎます。
作り終わったら洗ってとっておこう!
と思ったのですが、説明書には
「作り終わった後は捨ててください」
と先手を打たれて記載がありました。

作る過程を紹介します。

Step1:シュガーミンツをトレーに入れる
これがすっごく難しい。
トレーの穴が小さい、シュガーミンツはさらに小さい。
つまんで入れるのがそりゃもう一苦労でした。
大人より子供の方が上手にできそう。

Step2:電子レンジでチョコレートを溶かしてトレーにそそぐ
トレーにチョコを注ぐのですが、ビスケットのところは注いじゃダメですよ。
当たり前だろって?
すいません、ええ、私やってしまいました。
お写真こちら↓

Step3:冷蔵庫で30分冷やす
チョコレートがあったかいので、冷やしてから冷蔵庫に入れないと冷蔵庫内の温度が下がるかな。
と思ったけど、待ちきれなくて冷蔵庫に直行。
30分待ちました。

Step4:トレーからはがす
30分冷蔵庫で冷やして、トレーからはがしたものがこちら

いい出来じゃないですか!
個人的にはここまでできれば満足です。かわいい~!

Step5:デコパーツをチョコでつけてデコる
余ったチョコレートを電子レンジであっためて、それを糊にして立体ミッキーとミニーにくっつけてデコります。
こんな感じになりました。モデルはダッフィーとジェラちゃんにお願いしてみました。


大人が手伝ってあげれば、小さいお子さんでもとっても楽しめるお菓子だと思います。
このお菓子のデメリットを上げるとすれば
食べるのがもったいない
ということです。

最後に、
食べちゃうのは一瞬なので、食べるぞーという気合
が必要ですよ~。

コメントの入力は終了しました。