【イベント】ユニクロ名古屋店「美女と野獣」ベルの衣装を見てきました

実写版映画「美女と野獣」も日本公開になりましたね!

ユニクロではディズニーの協力のもと主人公ベルの衣装を期間限定で特別展示しています。

展示場所は
ユニクロ銀座店
ユニクロ名古屋店
の2店舗のみ。
期間は5月16日までです。

ユニクロでは「MAGIC FOR ALL」のプロジェクトとして2017年春夏のコレクションの中で「美女と野獣」をイメージした
「Beauty and the Beast Collection」
を発売しています。

ユニクロ名古屋店の衣装を見てきました。こちらのブログでご紹介したいと思います。

こちらが名古屋店の展示スペースです。

かなり大々的なのかと思いましたが商品とレジの間に衣装が展示されていました。
上記の写真ではバラのモチーフに隠れていて映っていませんが、パネルがあり説明が記載されていいます。

衣装のアップ目の写真はこちら。

衣装はガラスケースではなく、透明なプラスティックの壁になっているので写真を写すのがとても難しい。
ほんと下手な写真ですいません。イメージだけでもお伝えできれば幸いです。

アニメではシンプルな青一色のスカートが実写版になるといろんな布で合わさっていたりして細部までデザインされているのですね。
アニメでは本当にゴージャスなシーンがたくさんあるので実写ではどうなるのかとワクワクしていましたが、日常でこれだけ細部までデザインされているとなるとパーティではどうなっちゃうのか・・・うーん、楽しみが倍増しました!!

ユニクロ名古屋店ではディズニープロジェクトは1つのコーナーになっており、そこにベルの衣装もあったのですが
コーナー全体も「美女と野獣」で彩られていました。
例えばこんなバラモチーフがあったり

空間としてディズニーをアピールしていて、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。
ディズニー好きなら楽しめちゃいます。そしてTシャツとか購入予定がなくても欲しくなっちゃいます笑

美女と野獣のファンの皆様、ユニクロとディズニーのコラボの素敵な商品の数々、見るだけでも楽しいですよね。
財布の紐をしっかりしてても緩んじゃいそうです。

コメントの入力は終了しました。