【ライブ】ディズニー・ライブ!とは。2017年公演ミッキーのフォーエバーマジック! の魅力

2017年の公演「ミッキーのフォーエバーマジック! 」でディズニー・ライブ!のツアーはお休みになります。 FINAL JAPAN TOURのディズニー・ライブ!の魅力をお伝えします。最終公演をお見逃しなく!

「ミッキーのフォーエバーマジック! 」を観劇してきましたので、まとめてみたいと思います。

初めてディズニーライブ見ましたが、ディズニー好きなら大人も楽しめる内容でした。
また日本公演が来るのを期待したいです

ディズニー・ライブ!とは

2009年から日本ツアーが始まったようです。
ディズニー・ライブ!は2017年で一旦お休みになります。

ミッキーはもちろんいろんなキャラクターたちが登場するライブ・ステージ・ショーです。
会場で見ている私たちも参加できるシーンがあったりします。
子どもだけでなくディズニー好きなら大人も楽しめるミュージカルショーです。

2017年「ディズニー・ライブ!フォーエバーマジック!」の内容

2014年に歴代最多入場者数を記録した「ミッキーのザ・マジックショー」のリニューアルの内容になっています。
いろんな物語をマジックを交えたダンスや歌などで楽しむことができます。

舞台にはいろんな扉があり、ティンカー・ベルが魔法をかかえてミッキーたちが扉を開くといろんな世界につながります。
シンデレラが美しいドレス姿に大変してチャーミング王子とワルツを踊ったり、
白雪姫や継母も登場したり、
バズのレーザービームが超かっこよかったり、
アラジン、ジーニー、ジャスミンたちが「フレンド・ライク・ミー」を踊っている最中にもマジックが登場したり。
初登場のラプンツェルは、フリン・ライダーととても素敵なマジックを披露してくれます。

「ディズニー・ライブ!フォーエバーマジック!」の見どころ

・マジックについて
キャラクターの動きに夢中になっている横でマジックが行われていたりするので、見逃し厳禁です!

・目や口が動くミッキー達
東京ディズニーリゾートのミッキーたちと違って、瞬きしたり、口が動いたりします。
びっくりしました。
ランドやシーでみているミッキー達とはちょっと違う点もご覧ください。

・最後に写真が撮れる時間がある
ショーは録画や撮影は禁止です。でも最後に写真を撮れる時間があります。
とはいってもこの時間が数分もないくらいなので、シャッターチャンスを逃がさないようにしてください。
上記で記載したように、瞬きするのでキャラクター全員が目を開いてる写真を撮りたければ連射して後で選択するのをおススメします。

・ロビーにはグッズがいっぱい
ロビーではパンフレットを始め、このライブでしか購入できないグッズも含めてたくさん売っています。どれもかわいい~!チェックしてみてくださいね。
ちなみに1幕と2幕の間の休憩中にダンサーの方がロビーを歩いているのに遭遇しました。
今思えば一緒に写真とかとってもらえたら声をかけたらよかったです。

・大人の皆さまへ
会場は家族連れがメインですが、大人だけのグループもいます。
学生さんは推しキャラをもってきて楽しんでいる方もいましたよ。
小さなお子さんももちろん楽しめますが、キャラクター好きな大人も楽しめる内容となっています。
内容や会場と一緒に動きをするところなどは子供向けですが、恥ずかしい気持ちとかはおいておいて思い切り参加してしまうのがお得でしょう!

フェルド・エンターテイメントが主催

フェルド・エンターテイメントはエンターテイメントのプロダクションです。
世界6大陸、70カ国以上で公演していて」クションには、「 ディズニー・オン・アイス」も主催しています。

これまでの行われたディズニー・ライブ

日本では以下のショーが行われてきたようです。
2009年
「ディズニー・ライブ! ミッキーと魔法の物語」
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィたちが屋根裏部屋で魔法の本を見つけてページをめくると本の中の夢の世界が飛び出してくるというストーリーだそう。プリンセス達も登場します。

2010年
「ディズニー・ライブ! ミッキーとハッピーバースデー くまのプーさん」
ミッキー&ミニーが本を開くと100エーカーの森が現れて、プーさんのバースデーパーティをしようとしているという話のようです。

2011年
「ディズニー・ライブ! ミッキーのスターを探せ!!」
ミッキーたちはショーを開催するため、スターを探す旅に出かけます。

2012年
「ディズニー・ライブ! ミッキーのミュージックパーティー!!」
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーはなんとバンドを結成しちゃうらしいです。ゲストは、アラジン、リトル・マーメイド、トイ・ストーリーの仲間たちが登場。

2013年
「ディズニー・ライブ! ミッキーのひらけ!魔法の本」
ミッキーたちは屋根裏部屋で一冊の本を見つけます。本を開くとシンデレラ、ベルや白雪姫の物語が広がります。

2014年
「ディズニー・ライブ! ミッキーのザ・マジックショー」
ミッキーたちのマジックエンターテイメント

2015年
「ディズニー・ライブ! ミッキー&ミニーのスターをさがせ!!」
魔法のミッキーバスに乗ってスターをさがす旅に出かけます。

2016年
「ディズニー・ライブ! ミッキーのミュージックパーティー!!」
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーがバンドを結成します。アラジン、リトル・マーメイド、トイ・ストーリーの仲間も登場。

ネット等で検索して情報収集したものをまとめていますので、間違ってたらすいません。

コメントの入力は終了しました。