孤独、もやもや、焦燥感?

結婚したい、彼氏がほしいなって常に思っている。
今日はお休みなんだけど、でも特に予定がないなぁ。
そんなとき。

なんだかもやもやした気持ちになったことありませんか?

どこからかやってくる言い表しがたい感情。

そして、あなたは考えます。そのつらい気持ちの理由を。
考えれば考えるほど、深く重くあなたの心の深淵に落ちていく・・・。
時間があればあるときほど、考えてしまう。考えたくないのに!

というようなこと、ありませんか?

あってもいいんです!!

いろんな方とオープンに話してみると、シングルの女性は特にこの焦燥感というか、孤独感と名付けるべきか、この感情に苦しんでいる人少なくありません。
そう感じている人、安心してください。
あなただけではありません。

何をやったらこの感情は完全に無くなるわけでもありません。
一時的になくなったと思っても、またある日ひょいとやってきます。

この一人でいるときに感じるもやもや感は、結婚すると不思議にこの感情から解放されることがあります。

ありがたいことに私もそうでした。
同じような形容しがたい感情が同様にあった婚活仲間の友人もそうでした。結婚したらきれいさっぱり消えたそうです。
「あういうのつらかったね」というと「あー、そんなことあったね」と言って、あんなにつらそうだったのに記憶の片隅に追いやられています。
のど元過ぎればですよ(笑)

もし、このような感情で今辛い方。
今辛いのはどうやって対処したらいいの?
って話ですよね。

私には実は回答がありません。
ジムに行く、友達に会う、とりあえず外に出るなど、気を紛らすくらいしかアイデアがないし、私はそうやってました。
あっ、あと婚活に精を出すっていうのもありです。
まあ頭の考える方向性を別のことに持って行って紛らわしていたんですね。

解決策はないのですが、それでも言えることは
今はつらくても、自分だけがそうなんだって思って落ち込まないでくださいね。
結構、そんな人いましたから。

そして素晴らしいことにあなたがそんな想いに苦しんだ分だけ、出会える相手に感謝できるようになります!
もし同じ想いをしている友人がいれば、その友人にも感謝できるようになります。

素直に感謝できるようになったあなたは、更に素敵に輝くことができるんです!

今のあなたのつらい経験は、全部素晴らしい将来につながっているんです。
きっと、大丈夫!

このブログの記事も、もやもや感ばらしになってくれたら幸いです。

コメントの入力は終了しました。