【TDS】ダッフィー ぬいぐるみの選び方

東京ディズニーシーに行ったら、ダッフィーが欲しい!
またはシェリーメイやジェラトーニを買う予定でいる。
そんな、皆様へ。

ダッフィーは手作りのため、少しずつよくみるとみんな違うんです
顔の形、体系、しっぽや耳・・・

運命の自分だけのダッフィーの探し方について記載します。何かご参考になれば幸いです。

ダッフィーのぬいぐるみに探し方が必要なの?

東京ディズニーシーにいったらダッフィー(シェリーメイ、ジェラトーニ)のぬいぐるみを買おうと思っているけど、そもそも探し方ってなんなの?という話です。

何が違うか?
それは
たくさんの中から選ぶことができるということ
です。
ただし時期によっては「たくさん」の定義は変わります。記事の後半で記載しますね。

普通のおもちゃ売り場などではぬいぐるみを買うときって、ある程度の大きさであればお店には数体ほどがあり、その中から選ぶことになると思います。

でもダッフィーはその数よりも多くお店に置いてあります。
そして手作りのためにひとつひとつ個性がある。
個性があるということは違いがあり、ちょっとした違いで自分の好みの子(運命の子)を選べるんです。

自分のダッフィーの選び方

ダッフィーの選び方は、もちろん人それぞれで「これだ」というのはないのですが、大きく分けると
・インスピレーション派
・じっくり選ぶ派
かなと思います。

番外編として、
・混雑していて選ぶ余裕がない場合
というのもありますね。

インスピレーション派

いわゆる直観で決める場合です。

例として
・お店にはいる。最初に目が合ったら、もうそのダッフィーで決定
・なんとなく2度見してしまったダッフィーがいたら、それで決定
・そもそも購入方法など考えていない。行ってみてなんとなく選ぶことができると思っている
などが考えられます。

じっくり選ぶ派

納得いくダッフィーを選びたい場合です。

・選び始めた棚にある全員を見比べてNO.1を決める
・入った店の全員を見比べてNo.1を決める
・3店舗すべてまわって決める(注:シーのみで発売。議事最後に記載)
・シーにいる間に「これ!」という子に出会えなければ買わない。次の機会を待つ。

じっくり選ぶ場合に大事なこと。
それは
じっくりゆっくり選ぶ自分に付き合ってくれる人としか行かない
または
ひとりで時間をかけられるスケジュールを組んでおく
です。

選び出すと楽しくて時間があっという間にすぎることもあるので、これは重要ですよ~。

番外編:混雑していて選ぶ余裕がない場合

どんな風にダッフィーを選ぼうかと考えていても、難しい場合があります。

なんといっても人気キャラクター。
お店が混雑している場合は、ゆっくり手にとって選んだりすること自体が難しかったりします。

その日その時間にしか購入タイミングがなければ、思ったように選べなくても購入するか、あきらめるしかありません。

でも、それすらもご縁ではないかと思えます。
個性はあれどどのダッフィーもとってもカワイイですからね~。

ダッフィーを購入するタイミングについて

ダッフィーのぬいぐるみや他のグッズもできればゆっくり選びたいですよね。

お店の混雑を避けるにはどうしたらいいのでしょうか?
少なくとも以下の点を考えると、混雑を検討する上での参考になるかもです。

・シーが混む日は店も混む。

・開園直後や閉演前が空いている時間帯。
個人的感覚では午後より午前が空いています。

・新しいグッズの販売初日は避ける。
シーズングッズの販売初日は非常に込み合います。入店規制がかかることがあるのでご注意を。
グッズの再販日も込み合うことが予想されます。

初日や再販日は
公式のディズニーのサイト Duffy The Disney Bear
で確認することができます。
このサイトも更新が頻繁なのですべての情報を確認するのは難しいかもしれませんが。

注意:シーでしか購入できません

最後に
ダッフィー(シェリーメイ、ジェラトーニ)のグッズはシーでしか購入できません。
ディズニーシーでは以下の3つのショップで取り扱っています。
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」
「マクダックス・デパートメントストア」
「ガッレリーア・ディズニー」

こちらの記事もよろしければどうぞ。

【TDS】ダッフィーのグッズにはレギュラーとシーズンが存在する

かわいいダッフィー達、納得いくお買い物ができるといいですね。

コメントの入力は終了しました。