占いせずにはいられない(将来を占う、姓名判断、相性占い)

占いは女性の方が好きな方が多いけど、男性で好きな方はどっぷりはまってる人が多かったりするでしょうか。

あなたは占い好きですか?

全く信じないという方は、今日の話は読む必要はないです。

あっ、でも出会った相手が実は占い好き・・・って
いうこともあるかもしれないから、ぜひお暇あれば読んでください(笑)

パターン1:未来を占うタイプ

私の女性の友人も婚活時にいろんな占いの使い方をしていました。
ある人は自分の将来について占うことが好きでした。

 ・ いつ頃に出会いがあるのか
 ・ どんな人が運命の人なのか
 ・ 結婚ができるのか

などなど。

これから起こる将来や、やってくるかもしれない不運をどう回避すべきかについて、占い師のもとにいきます。

占いが100%当たると信じているというよりは、前向きな気持ちになりたいときや、婚活していて辛くなって何か救いの一言がほしいときなどに利用していたと思います。

気に入った同じ占い師に何度も通う人もいれば、いろんな占い師にあって自分の気に入る予言を自分で解釈する人もいました。

パートナー探しは長い旅になる人も多いと思います。婚活しなくても初恋で上手くいく人聞いたことがないし。
自分の気持ちを高めるために占いを上手に利用できる人は、1つのスキルなのでしょうね。

パターン2:相性を占うタイプ

婚活してインターネットのサイトを利用していたり、相談所のデータベースを検索して相手を探している場合、たくさんの候補者がその中にはいます。

候補者のプロフィールを開いて、生年月日、血液型から早速占ってみる。
相性がよければ次のステップも検討しようかな・・・という方。

また、お見合いや実際に会って、名前や他の情報もしっかり手に入れて姓名判断など様々な相性占いを試してしまう方。

私はいいと思います。

人間惚れてしまった場合は、悪い結果がでても良い結果をいってくれる占いに出会うまで占いをしたりするもんです(笑)
良い占い結果を1つ手にいれて、気分がスッキリするなら、後で「占ったときこういわれたんだよね~」ということもありません。

でも、信頼している占い師に「その相手はよくない」と言われた場合、それで「どうしよう」なんて悩むのであれば、次を探してください。

これから自分のパートナーになる方ですよ!

あなた自身が心から納得できないままで結婚するのですか?
何かあったとき「占いで・・・」て思ったりしないですか?

あなたも幸せではないし、そのお相手はさらに不運です。
だって伴侶である自分でなく、占い師を信じているんですから。

だから、占いが大好きで無しには生きていけない人は、ご自身が占い含めて満足できる方を探すのがまーるくハッピーだと思います。

占いが好きというのも1つの性格の特徴ですし、会う人を見つけましょう!

他の趣味とのマッチングと同じです。
それが、お互いのためだと思います。